フューエル添加剤に味をしめた? 私は やはり どうしてもエンジンオイルに添加する
添加剤もイメージしてしまいます。(大笑)
my BEAT君は 18年も前に量産されたエンジンで 現在の最新の低燃費指向の
エンジンとは ピストン・リングなどが違っているかもしれない!?
ハイレスポンスエンジンに十分対応しているとは思えないカムシャフト設計!?
my BEAT君 は たまたま? キズも見当たらなくて 綺麗でしたけど。。。
低粘度オイルを使用するとオイル消費や圧縮圧力の変化など 多少違いもあるのでは!?
とか 考えちゃうのですよね!? 高回転エンジンだしね。(笑)
my BEAT君には 幸いにして ブレンドできるエンジンオイル NUTEC を使用して
ZZ-01(5W-35 2.5L) + NC-51(0W-30 1L) を固定ブレンドにしています。
『 中間値 0W-30 幅 』
オイル幅の選定のイメージは 競技用は 低粘度オイル。
街乗り主体は 多少 高め という感じです。
今の粘度幅も オーバーホール後 41500キロ時点では ベストと満足していますが
街乗り主体で 長期にベストコンディションを維持させるようなことも考えると添加剤の
響に誘惑されてしまうのです。(爆) NC-80 ですね。
そこで 基本的な粘度幅を上げずに!? 高温時に高めに設定する my BEAT君の
スペシャルブレンドにするため NC-80 という エステルタップリのスペシャルオイルの
ご登場となるのです♪
組合せは ZZ-01(57 ~ 58% 2L)+NC-51(37 ~ 38% 1.3L)+NC-80(5 ~ 6% 0.2L)
です。
NC-80 の添加割合が少ないと思えますが NUTECオイルとの組合せなので 5 ~ 7% の
添加で十分なんです。
それに ホンダ・ビートにしては 油量が多い!? と思いますよね それは。。。
これを装着しているからです!
お奨めパーツです 廃油の状態が一変します。
言うのもなんですけどね♪ (自慢大会/大笑)
過酷 & 変化に富んだオイルの温度帯でも 最高のコストパフォーマンスを引き出す。。。
私にとっての 街乗り主体の完璧なスペシャルブレンド!!!
フィーリング向上には繋がらないと考えられますが いつかは試したい報告でした♪
添加剤もイメージしてしまいます。(大笑)
my BEAT君は 18年も前に量産されたエンジンで 現在の最新の低燃費指向の
エンジンとは ピストン・リングなどが違っているかもしれない!?
ハイレスポンスエンジンに十分対応しているとは思えないカムシャフト設計!?
my BEAT君 は たまたま? キズも見当たらなくて 綺麗でしたけど。。。
低粘度オイルを使用するとオイル消費や圧縮圧力の変化など 多少違いもあるのでは!?
とか 考えちゃうのですよね!? 高回転エンジンだしね。(笑)
my BEAT君には 幸いにして ブレンドできるエンジンオイル NUTEC を使用して
ZZ-01(5W-35 2.5L) + NC-51(0W-30 1L) を固定ブレンドにしています。
『 中間値 0W-30 幅 』
オイル幅の選定のイメージは 競技用は 低粘度オイル。
街乗り主体は 多少 高め という感じです。
今の粘度幅も オーバーホール後 41500キロ時点では ベストと満足していますが
街乗り主体で 長期にベストコンディションを維持させるようなことも考えると添加剤の
響に誘惑されてしまうのです。(爆) NC-80 ですね。
そこで 基本的な粘度幅を上げずに!? 高温時に高めに設定する my BEAT君の
スペシャルブレンドにするため NC-80 という エステルタップリのスペシャルオイルの
ご登場となるのです♪
組合せは ZZ-01(57 ~ 58% 2L)+NC-51(37 ~ 38% 1.3L)+NC-80(5 ~ 6% 0.2L)
です。
NC-80 の添加割合が少ないと思えますが NUTECオイルとの組合せなので 5 ~ 7% の
添加で十分なんです。
それに ホンダ・ビートにしては 油量が多い!? と思いますよね それは。。。
これを装着しているからです!
お奨めパーツです 廃油の状態が一変します。
言うのもなんですけどね♪ (自慢大会/大笑)
過酷 & 変化に富んだオイルの温度帯でも 最高のコストパフォーマンスを引き出す。。。
私にとっての 街乗り主体の完璧なスペシャルブレンド!!!
フィーリング向上には繋がらないと考えられますが いつかは試したい報告でした♪