my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

オイルを購入しました。

2008-02-23 10:47:53 | レース
つねさん監督 チーム員殿
NUTECオイル ZZ-01 1L です。(笑)
何を隠そう!? 明日(24日)は レンタルカートフェスティバル に参戦します!
明日は 更新しませんが 頑張って 楽しんできます!!!



また ショップに凄い車のメンテナンスをしていました。

スズキ の セルボです。
ほとんど R・R ですが M・R と言えますね。大先輩です。


ドライバーオープナーの給油口です。
安全性という面では 大先輩車から学ぶものはありますね!?(笑)


木目コンパネです。素晴らしいですよね。この時代に♪
ボディーカラーと妙にマッチングが良くて 不思議でした。
距離は 318Km でした。そんなはずはないです。(笑)
5桁しかないので 100318Km走行した2ストエンジンです。
オーバーホール歴は 無いそうです。頑張ってます!


今回のメインメンテナンスのマフラー修理をしている写真です。
穴開き修理です。
NUTECショップの社長さん 結合部品を溶接して仕上げていました。
部品が無いのでオリジナルと同じような部品を作りながら修理をしているようです。
あとは この車 触媒が詰っちゃって 高回転までエンジンが廻らないそうです。
それでも お付き合いしているのですね。凄いですよね。
NUTECの社長さん は この頃の車は味があって良いですよ!
と仰っていたのが 印象的でした。
多分 それは 性能以外の言葉だと思います。素敵ですね♪

オーナーさん はいらっしゃらなかったので残念ですけど お話したかったです。
もし ここに来てくれたら 遠慮なく コメントをお待ちしています。
そして 勝手に掲載してすいません。許してください。

しかし 主治医さん といい ボディーショップカミムラさん といい ここの
NUTECスペシャルショップといい私にとっては 心強く感じました。

my BEAT君 こんな大先輩(セルボ君)もまだまだ行ける! っと。。。
大船に乗ったオーナーなんで おかしくなったらいつでも言ってくれ?(爆)

さぁ~てと 明日のレンタルカートフェスティバルの準備をしよう!!!
ここに遊びに来てくれるみなさま フィアット500ドットネットチームユージ の
応援をお願いします♪ 

感謝の会

2008-02-23 10:00:26 | トップシークレット

昨日は 娘の感謝の会だったのです。
それぞれのクラスの発表もあり 現代風にアレンジしたジョークも交えながらの
舞台は 面白かったです。

写真は 娘の手作りのサンドイッチです。
美味しかったよ。

また 作ってくれるというので楽しみです。いつまで。。。

リクエスト? にお応えして(笑)

2008-02-23 09:43:13 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
slowbeat様より ハーフボディーカバー の後止めについてご質問がありましたので
お応えしようと思います。こんな感じです。。。

本当は埃落としはねでは無く 専用の発泡スチロールでしたが 兼用にしました。


フロントは マジックテープ固定です。

ありゃぁ~ ボンネットのいい加減な補修跡も見えています。
これが数十個あるので 斑点もようなんです。(笑)
これも 深刻なのですが 全塗装を行わなければならない理由は その他の塗装の
変色が始まったからなんです。トランク部と右側面部の変色です。
車庫&週一機動&快晴オンリー だったら 新車のような輝きだったでしょうね!?
どうにもならない立たずですね???(自爆)