RKF参戦マシンをエンジン換装後 初テスト(シェイクダウン)をしてきました。
※Noは 34に! ボディーパーツ&カラーリングも変更します。
後方の足は S店長さん(笑)
参戦クラスは レンタルカートの原点であるレンタルカートクラス 日曜日の
5時間耐久レースです。 ル・マン24H と絡めると理解できます。(笑)
『フィアット500ドットネットチームユージ』 Car-No.34 として
チーム員一丸となって マシンを理解し ドライビングを合わせなくてはなりません。
そんな想いを持ち現地に到着!
すでに到着していた カルソニック・シルビアさん とマシンチェック!
エンジンも始動し 私がドライブ。。。
しかし 燃料が途切れてしまうのか? エンジンが止まってしまうトラブル!?
さらに 施設のS店長さん 自らの多大なるご協力(コースインなど)空しく 何度も
コース上で停止してしまうエンジン。。。 (SUBARU)
そこで 写真中央の黒い部品 燃料ポンプを中古1回 新品2回換装して走りだしても
症状は改善されず S店長さん 奥の手を実施!
キャブ交換です!
キャブを交換する前は 不完全燃焼をして停まってしまうエンジンが 快調そのもの♪
S店長さん 自らチェックし OK!
この時と前後して 監督 つねさん いらっしゃい!?(笑)
いよいよ カルソニックシルビアさん が乗り込みます。
練習兼マシンテスト走行順は カルソニックシルビアさん → つねさん → Alain
で 35分から40強の連続走行にしました。
※ドライバーは カルソニックシルビアさん
新品のエンジンなので 一定の速度とタイムを保つ走行を3名とも心がけて 1スティント
を終了しました。
また ドライバーチェンジするたびに エンジンとクラッチオイルの交換を実施しました。
最初の交換時は エンジン・クラッチともかなり汚れていました。
2回目からの廃油は 綺麗だったので 特にエンジンは 不完全燃焼から完全燃焼
に変わったことの影響を確認できました。
燃焼は 大事ですね♪
そして 意外だったのは クラッチですね。
こちらの方が 汚れ具合は酷いです。車で言えばミッションですね。
愛車もイメージしてください(笑)
っで 夜の走行になると S店長さん や 係員さん のタイムバトル勃発(笑)
その中で テスト走行を続けていた 燃える男! カルソニックシルビアさん も
とうとう 我慢できず? スロットルを解禁(笑) 数ラップ踏み込み 途端に
速い走行をしました。
その後 最後の走行 Alain も火が点きそうになりましたが カルソニック
シルビアさん のコンマ0.4秒落ちで打ち止めにしました(笑)
エンジンも 少しずつ調子を上げてきていますので 本番に向けて ゆっくり確実に
ベストなエンジンに仕上げなくてはなりませんからね♪
近々 次回テスト走行も控えてますので ステップバイステップで スロットル解禁
を行いたいと考えてます。
多少のトラブルはあったものの 順調にマシンは 仕上がって行くようです。
問題は ドライバーだけだね!!!
関連URL http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/archives/6769358.html#comments
※Noは 34に! ボディーパーツ&カラーリングも変更します。
後方の足は S店長さん(笑)
参戦クラスは レンタルカートの原点であるレンタルカートクラス 日曜日の
5時間耐久レースです。 ル・マン24H と絡めると理解できます。(笑)
『フィアット500ドットネットチームユージ』 Car-No.34 として
チーム員一丸となって マシンを理解し ドライビングを合わせなくてはなりません。
そんな想いを持ち現地に到着!
すでに到着していた カルソニック・シルビアさん とマシンチェック!
エンジンも始動し 私がドライブ。。。
しかし 燃料が途切れてしまうのか? エンジンが止まってしまうトラブル!?
さらに 施設のS店長さん 自らの多大なるご協力(コースインなど)空しく 何度も
コース上で停止してしまうエンジン。。。 (SUBARU)
そこで 写真中央の黒い部品 燃料ポンプを中古1回 新品2回換装して走りだしても
症状は改善されず S店長さん 奥の手を実施!
キャブ交換です!
キャブを交換する前は 不完全燃焼をして停まってしまうエンジンが 快調そのもの♪
S店長さん 自らチェックし OK!
この時と前後して 監督 つねさん いらっしゃい!?(笑)
いよいよ カルソニックシルビアさん が乗り込みます。
練習兼マシンテスト走行順は カルソニックシルビアさん → つねさん → Alain
で 35分から40強の連続走行にしました。
※ドライバーは カルソニックシルビアさん
新品のエンジンなので 一定の速度とタイムを保つ走行を3名とも心がけて 1スティント
を終了しました。
また ドライバーチェンジするたびに エンジンとクラッチオイルの交換を実施しました。
最初の交換時は エンジン・クラッチともかなり汚れていました。
2回目からの廃油は 綺麗だったので 特にエンジンは 不完全燃焼から完全燃焼
に変わったことの影響を確認できました。
燃焼は 大事ですね♪
そして 意外だったのは クラッチですね。
こちらの方が 汚れ具合は酷いです。車で言えばミッションですね。
愛車もイメージしてください(笑)
っで 夜の走行になると S店長さん や 係員さん のタイムバトル勃発(笑)
その中で テスト走行を続けていた 燃える男! カルソニックシルビアさん も
とうとう 我慢できず? スロットルを解禁(笑) 数ラップ踏み込み 途端に
速い走行をしました。
その後 最後の走行 Alain も火が点きそうになりましたが カルソニック
シルビアさん のコンマ0.4秒落ちで打ち止めにしました(笑)
エンジンも 少しずつ調子を上げてきていますので 本番に向けて ゆっくり確実に
ベストなエンジンに仕上げなくてはなりませんからね♪
近々 次回テスト走行も控えてますので ステップバイステップで スロットル解禁
を行いたいと考えてます。
多少のトラブルはあったものの 順調にマシンは 仕上がって行くようです。
問題は ドライバーだけだね!!!
関連URL http://blogs.dion.ne.jp/fiat500_teamyuji/archives/6769358.html#comments