馬頭琴日記

交通事故療養中に還暦を迎えた馬頭琴奏者が、馬頭琴に関する知識を書き遺します

8枚目のデール(モンゴル伝統衣装) + 麦わら帽子

2018-09-30 12:42:08 | 仕事着紹介
横浜の内モンゴル料理店が、先日閉店した。東京近郊でも、長く続くモンゴル料理店は、少ない。
広々としたゲル様の内装で、還暦祝いを自主開催したいと思っていたが、叶わぬ夢と成り果てた。

で、店内仮装様の、地味なデールを1着、譲って頂いた。が、クリーニングで、躓いたのだった。
1軒目は、拒否された。2軒目で出入り業者と相談の上、3週間の納期、三千円で受けて頂けた。

次は殿中でござる、袖丈の詰めだ。1週間の納期と6480円だったが、少々難有りの出来だ。
裏地が、袖口からご挨拶する。自力で何とかするか、駄目出しをするか。思案中で・・・ある。

手持ちの革のベルトでも良いが、遊牧民っぽく、頂いたオレンジのブス(帯)と、合わせてみた。
帽子はネットで、1890円だった。天然素材、送料込み。誰かが何処かで、泣いているだろう。

袖口からご挨拶する裏地、いっそ取り去ろうか。そうすれば、汗をかいた腕が貼りつかないかな。
これを着て、終日彷徨くようなイベント。ありそうな、なさそうな、出番の微妙な8枚目である。


台風が九州で停滞し、雲の隙間から青空が覗き、気温は17−24℃。湿度97%と、蒸し暑い。
首都圏のJR在来線は、午後8時から運行を停止するとの予告。午後2時半現在、風も無く小雨。

今日までの割引券があったのを思い出して、水道道路をブックオフまで風防号で10分のドライブ。
う〜ん、100円の雑誌が皆無になってしまい、高値定着傾向。新たな店を探さねば・・・と思う。

(79−118)(190・129・38400)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングガス製 ランプ... | トップ | キャディラック アランテ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事着紹介」カテゴリの最新記事