Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

心も浮雲のように

2008-01-26 10:13:10 | to the bar


仕事が終わってからI君宅で、スタッフみんなでキムチ鍋パーティー。
焼酎お湯割り梅干入りは飲み飽きた。
I君ちのお酒在庫を漁らせていただきました。
おっ。あるある。TOMATIN。地味だけど穏やかにおいしいシングルモルトです。

ウイスキーフロートでいただきます。
ウイスキーフロートは氷と水の入ったタンブラーに、比重を利用して
ウイスキーの層を作る飲み方。
混ぜない水割りとでも言ったらいいのか。
ウイスキーは表面に層になるので、最初はロックで飲んでる感覚。
飲み進むうちに次第に水割り。
scotch catは影響を受けやすいので最近思い出したようにこの飲み方を
してみたりします。

すっかり日が昇って明るくなった外の光をながめながら穏やかなウイスキーフロート。

穏やかな気持ち。いろんな人のいろんなセリフを反芻してました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ鍋はとほほです (ジンベエザメ)
2008-01-27 00:45:34
今週は、私は韓国からのお客さんを案内する出張で、キムチ責めとなり、キムチはしばらく見たくありません 笑。
彼らは、日本での食事でもお店に必ずキムチを持ち込みます。辛さは並みでしたが、ニンニクの匂いは相当立派なものでした。
羽田空港で、手荷物にもキムチを忍ばせており、搭乗口近くのソバ屋さんでも取り出したのには苦笑するしかありません。
夕食にはバランタインも持ち込み、バクダンなるカクテルでサシの勝負を挑まれました。こちらのほうは、返り討ちの勝利をおさめましたが、この出張ですっかり腹を壊してしまい、グロッキーで彼らを見送った次第です。
来年は韓国から招待されそうですが、たくあん持参で行かないと腹を壊しそうです 笑。
飲み食いの習慣の違いを肌身で感じた一週間でした。
返信する
日韓戦 (scotch_cat)
2008-01-30 01:38:37
お久しぶりです、ジンベエザメさん。
日韓戦、日本代表お疲れ様でした! 笑
今このコメントをscotch catはBIGキムチヌードル
食べながら書き込んでます。

今度対戦するときはバクダンならぬ、日本名物
「水爆」で返り討ちにしてみてください。
ただ、あまりにも物騒なカクテルなので
ホントはお勧めしないのですが。

次に韓国遠征するときはお土産を
楽しみにしてますね。 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。