Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

広島の世界遺産がやってくる その1

2011-10-25 13:38:40 | 日々の徒然


ある初秋の平和な夕方。scotch_catの携帯に一本のメールが入った。
ん?久しぶり!すぱなさんからだ。
・・・な、な、な、なんですと!?今度の連休に、平塚へ襲撃するとな!?・・・
突如の、宣戦布告宣言。こりゃあ大事じゃ!広島の世界遺産、すぱな&まむし姉妹が来平する!!
めったに無いであろう、ご開帳の機会。平塚の民に知らせにゃあ!
ぬかったぜ、こんなに早く再開の時がやってくるなんて思わず、準備不足だった!
まだscotch_catの肝臓はパンプアップ済んでない!

・・・なんて騒いでるうちに。
キターーーー!!!すぱな&まむし姉妹、Bar Scotch Catについに来襲!
あ、一番右に写ってるのはたまたまお店に居合わせたIちゃん。
ブログのコメントを読んだり、scotch_catから聞いたりで、姉妹が来平することを知っていたお客様たちは、
みんな口をそろえて「あ、会いたい~!!!」
な、なによなによ。ちょっとした芸能人並み。みな、scotch_catのブログや
姉妹のブログでしか二人を知らないのに、すっかりファンになってしまって、
ぜひお目にかかりたい!と大騒ぎ。当日、一目見たさに連日Scotch Catへやってきて
「何時に来るの?」と粘る人も。
そんな中、夜も更けてから、ついに来た!BOSSさんのところでガッツリ焼き鳥&ポン酒で下地を作った二人が!

思えば橈骨神経麻痺を患い、長期休養していたscotch_catが、いい機会とばかりに
広島へ旅行したのは4月のこと。それからはや5カ月。
次はわしらが東京行くけぇ~、また会おうね!と約束してから半年足らず。
こんなに早く会えるなんて!
その時の様子はこちら!→広島珍道中1  広島珍道中2  広島珍道中3  広島珍道中4完結
そんでもって、姉妹目線の広島訪問記はこちら→2回目のオフ会~殺されかけた夜その1~  2回目のオフ会~殺されかけた夜その2~
2回目のオフ会~殺されかけた夜 そしてお別れ~

閉店時間になったら、早速平塚の街を案内せにゃあ!
横浜からわざわざ終電で平塚へ駆けつけてくれたBossさんと二人を連れて、深夜のディープな平塚ワールドへ!
「この時間、もうわしらしわしわじぇけぇ、明るい店はダメよ!」という二人の意見を汲んで、ラマゾッティさんのBar、「Monochrome」さんへ。
もうこの時間は、眠いよなあ。すでに夜中3時。明日起きられん!という二人を引き連れ、まだまだ平塚の夜はこれから!と息巻く。
ここまで、scotch_catは営業中だったこともあり、写真が極端に少ない!
ていうかね、まむたんに聞いたのさ。今回どうしてこんなに急に、こっちへ旅行することになったの?って。

そしたら!!なんとびっくり!え!?来月、世界一周の旅に出る!!??しかも2年帰ってこない!!??
な、なんじゃそりゃー!しばらく会えなくなるから、出発する前にみんなに会っておこうと、
今回のすぱな&まむし関東ツアーが実現したのでした。
まむたん単独、女一人の世界一周の旅。すぱなさんは広島でおうちを守りつつ、まむしさんの帰りを待つとのこと。
しっかしぶっ飛んどるわー!まむしの世界一周の様子はこちらに。応援したって。

しばらく会えんとなったら、別れを惜しんで飲まにゃぁ!
さて、どこ行くか!て言っても、もう朝が近づいている。そろそろシメの時間か。
この時間にシメが食べられるのは、平塚の深夜族の憩いの場所、あそこしかない!
というわけで、てくてくと歩いて移動。平塚駅の階段を降りる二人!
すげえ、平塚にマイケルがおる!
てゆーか、まむたん、その恰好で堂々と飲みに出ちゃうあなたが素敵!

ほんでもって、来た!平塚の博多!ラーメン山笠。

もう食えん!飲めん!眠い!という二人を無視して、おもてなしせにゃぁとばかりに、
有無をいわさず乾杯ビール。そして餃子。

ここでも二人は、「この時間、明るいとこはダメよ~」と撮影拒否?

キタ!明け方4時のとんこつラーメン!そして、まむたんのラーメンに海苔が乗っとらん!と騒いで、お兄さんに追加してもらう。
やっぱプロの海苔の盛り方は違う!とか、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら写真撮影。

仕事終わったばかりのBossさんとscotch_catはまだまだ元気いっぱい。

そうこうしてるうちに、日も暮れ・・・いや、夜も明け。
ホテルの前で二人とお別れ。楽しかった!
こんな時間まで引きずりまわしてしまてごめんよう!でも、まだまだ物足りんかった~。
明日も予定みっちりなお二人が可哀そうなので、今回はこのくらいでカンベンしちゃる!
え?いい加減にせえって?

さて、八王子へマグロ君に会いに行く二人を見送り、明後日はまた一緒に飲むど!

とりあえず平塚の夜が更けた。いや、明けた。
・・・続く・・・

今回の様子が、姉妹のブログに。続きも楽しみにしてください。


↓二人のブログも読んだって!飲みっぱなし食いっぱなしで感心します。さすが世界遺産!クリックよろしく!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~なにもかも~ (まむたん@昆明)
2011-10-25 21:30:55
我がfc2もアメーバもexblogも閲覧できないここ中国にて、gooブログは開ける!ことが判明。すんげー!

いや~、楽しさがぶり返してきましたわい、この記事読ませてもらって。
楽しかったな~、上京物語。
いろいろとありがとうございました!ほんと行ってよかったねーって、すぱなとずっと言いよったんよ。明け方のしわしわのぱーになったわしらの顔がアップされてなくてほっとしました。

明日はベトナムへ移動!ブログ、アップするどー。

返信する
はじめまして (たぬき)
2011-10-26 01:32:13
サントリー発行の小冊子(今年の春夏号)で拝見しました。機会がありましたら,飲みに行きます。

返信する
Unknown (すぱな)
2011-10-26 11:02:35
わー!
アップされとるー!

わし、モノクロームさんとこで青いカクテルしか飲んでない思うとったのに、
(青いカクテルの写真しかないし。)
赤いカクテルも飲んどる・・・?いつのまに・・・?

三笠さんとこ、活気があふれとってええお店じゃねー。また行きたいわー。
ゆうても、三笠さんとこまで歩きようるときは不安じゃったんよ。
「どこまで行くんー。もしかしてわしら、どっかに売られるんー。
でも売られるような歳じゃないけー、臓器とられるとかー。」
ゆうて、ふたりがまわらん頭で考えよったんじゃけ。

ほいじゃが、なんかこがあに楽しゅう書いてもろうて、
幸せいっぱい腹いっぱい。ついでに膀胱もいっぱい。
わしも楽しさがぶりぶり返ってきたー。
ほんまえっと世話になってからに、ありがとうございました!

最初は一泊二日で考えとったんじゃけど、
どう考えても足りんで二泊三日にしたんよ。
ほいでも足りんかった!つぎは三泊四日で襲撃するけ!
次回は物足りんかったとは言わせんでー!
カンベンしてつかあさい言わしたったるー!
返信する
Unknown (もしや万一)
2011-10-26 22:38:32
相変わらず元気な姉妹ですね~。
3姉妹日記読んでると人生って楽しまなくちゃって、すごいそういう気分になる。
ポジティブになれる。

それから、動画サイトのリンク、すいませんでした。You Tube見てたら、たまたま発見したんで、みなさん喜ぶかな~って思ったんですが、よけいな事しましたね。

今更遅いかもしれませんが、コメントごと削除しといて下さい。

よろしくお願いします。
返信する
元気が (BEL)
2011-10-27 12:27:09
元気があふれてますね!
広島からの高気圧(夜型)は、平塚ではじけたようですね。

世界1周旅行のブログを見に行かんと!
返信する
その節は・・・。 (chojin boss)
2011-11-03 06:00:15
帰りの電車で、長い旅に出てしまいました・・・。笑

平塚→関内に5時間程かかりました♪
旅好きな人に悪い人はいない!

そのうち某ノーブルの世界の山ちゃんと襲撃に行きます!
返信する
元気 (DizRin)
2011-11-04 22:41:25
前の広島の記事を見ていたので私も知ってましたよ^^

相変わらずお元気そうで★
こっちも元気を分けてもらえそうになります。

世界一周・・・いいな(笑
返信する
Unknown (scotch_cat)
2011-11-09 12:01:11
>まむたん
まむたんだ~!元気にしちょるかね~。やっとその2も書いたんよ。ブログちょいちょい覗きに行くから、頑張って書いてちょ。
らぶふぉーゆー。あいぷれいふぉーゆー。

>たぬきさん
お恥ずかしい。ありがとうございます。あの記事は、scotch_catのブログを読んでくださった編集者さんが、記事とインタビューを元に書いてくださいました。
たぬきさんもバーテンダーさんなのでしょうか?いつかお会いできることを楽しみにしております。

>すぱなさん
そうだったそうだったww
臓器売られる!て騒ぎながら歩いたね~。
その2もやっとアップしたの。遅くなっちまったい!
モノクロームさんで、一杯目に赤いののんどったよ?イチゴかなんか、ミキサーで混ぜたやつ。すぱなさんのリクエストだったんじゃないのかえ?(笑)
また待ってるからー!遊びに来てね。私も行くから!
そいでもって、妊婦並みの腹になって帰るから!

>もしや万一さん
ほんと元気いっぱい、パワフルな姉妹です。まさに世界遺産です。
また広島行きたくなったわ~。
動画は別にいいっちゃいいんだけど、恥ずかしかったんで・・・(笑)

>BELさん
ほんと、高気圧というか大型台風?
二人が通ったあとは草一本生えない?(笑)
まむたんの世界一周も応援したってください!

>chojin Bossさん
その節はお世話になりました!
平塚は近くて遠い場所でしたね(笑)
世界の山ちゃん、やりましたね!まずは部門優勝!すごい人が近くにいて、なんだか私まで嬉しいです。
見習わなきゃ!!でも、Bossさんと世界の山ちゃんが二人そろってScotch Catのカウンターに座ったら、緊張して仕事できひん!

>DizRin
思い切っちゃえるそのパワー、うらやましくも見習いたいものですね。
やっぱり女性はパワフルにはつらつと前を向いて!
まだ若いDizRinさんもなんでもできちゃいますから、これからが楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。