Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

オリジナルウォッカⅡ追い鰹ならぬ追い蟹

2009-11-27 15:53:55 | to the bar


あまり京都ネタが続くと飽きるでしょうから・・・
ここらで一息。

以前書いた、scotch_cat特製(笑)蟹ウォッカ。
その中に浸けてあるカニは、冷凍のムール貝の中から出てきたものでしたが・・・
またもや発見!!!前回とおんなじ種類と思われるちっちゃなカニ!
しかもしかも。今回はなんと、おなかにたっぷり卵持ってる!!

・・・おいおい、これも浸けるつもりじゃなかろうな・・・と思った方。正解♪

子持ちカニ見つけて大興奮のscotch_cat。みなの冷ややかな視線を浴びながら、とりあえずおなかを解体。
さすがに卵ごとウォッカに浸けると、問題がありそうなので
(そもそもこのカニ、食べられるカニなのかwwwって)
おなかは取って、お客様に「はい♪カニの卵どうぞ♪♪」ってお出ししたのですが、誰も手をつけてくれない・・・
そりゃそうだよなww。

写真下に写ってるのがカニのおなか。裏返すと中に卵が詰まってます。
爪楊枝と比べても、その小ささがわかっていただけるでしょうか。

まあとにかく、カニが二匹になりました。
よかった♪これでもう一人ぼっちじゃないから淋しくないね♪
二匹になった分、出汁もしっかり取れそうww。
カニが二匹になったボトルを眺めて満足げなscotch_catを、
ほかのスタッフ&お客様たちは「あのウォッカ、誰が飲まされるハメになるんだろう・・・」と戦々恐々として眺めておりました。

飲みたい勇者はscotch_catまで申し出るように!!





↓ランキング参加しました。クリックよろしく!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2009-11-27 23:06:15
カクテルって、とても自由で無限なのね...
と改めて思った記事でした。

飲む勇気はないけれど(^^;、見事なコラボに拍手ww

返信する
まだあったのか・・・ (Wacallan)
2009-11-28 01:39:05
Scotch_catさん
これ・・・まだあったの?

最初の一匹目いれてから何年経つんだろ・・・
それに同じ種類って書いてあるけど、ほんとかなぁ^^;;。
そのうちヤドカリとか入っていない?^^
返信する
追憶の日々 (ローンレンジャー2号)
2009-11-28 10:03:23
魚卵(?)好きのワテクシには堪らないかも!んなわけないです、ハイ(;゜д゜)

思い出すのもおぞましい、アレを思い出したよ!
真っ白なプレートの真ん中に、ちんまり出てきた蠍ちゃん、
しかもボディは妙にむっちりしてて、クラッときました。
噛めませんでしたよ・・・・・
丸呑みしたあの日の再現がありませんように・・・・・
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-11-28 15:12:24
>ジンさん
可能性は無限大ww
実験台か!って怒られないようにします。

>Wacallanさん
ヤドカリはまだ健在!
あと一匹しかいないかも、だけど・・・

>ローンレンジャー2号さん
懐かしい~♪
ボディの一番いいところは2号さんにあげますね♪
scotch_catは脚の先でいいや・・・
返信する
気になる (あくあ)
2009-11-30 07:01:26
あ、味が、ではなくて。
2匹仲良く浸かっているボトルを今度は撮りたいな、と。
返信する
Unknown (ラマゾッティ)
2009-11-30 12:51:17
蟹ウォッカですか…
斬新!こうゆう挑戦が、いつかヒット商品を生むのかな?
味噌ラーメンドロップみたいな…
返信する
porkginger (ボンちゃん)
2009-11-30 22:18:31
今宵も素敵な時間を有り難う!!in京都nightfever編を楽しみにしています。porkgingerは無理は言いません、出会した時には『今夜はHAPPYday』と思います(*^-^)b改めまして有り難ぅ~す!!

返信する
Unknown (da Vinci)
2009-12-01 21:26:57
先日湯本清美さんという
女性バーテンダーの方のTVを観ました。
「アプローズ」というカクテルで一位になられたんですね。
きっとScotch_catさんも
そういう日がくるのでしょうね!
どんな世界でも
ひたむきな女性は
美しいですね。

蟹ウォッカ
この季節にぴったりですね。





返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-12-04 15:13:05
>あくあさん
あら、気になるなら遠慮なさらずに試飲して♪
もちろん撮影も♪

>ラマゾッティさん
そういうことです。せっかくの蟹を捨てちゃうのは偲びなかったので。scotch_catの優しい心が生んだ傑作です。

>ボンちゃんさん
ようこそbar scotch_catへ!よくここを見つけましたね^^こちらこそ楽しんでいただけたなら何より!
PorkGingerはいつか、ね。
で、アレ何語??

>da Vinciさん
湯本さんですね。彼女は有名人です。よく知ってますよ。私も、一度お店にお邪魔したことがあります。詳しくはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/bar_scotch_cat/e/205cbc04f94b107ea9072d69b48a49c7

私もがんばるぞー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。