Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

タンゴと喧嘩は江戸の華

2008-05-17 09:43:16 | 音楽


久々に好きな音楽をご紹介。
「アストル・ピアソラ」。アルゼンチンタンゴのバンドネオン奏者です。
アルゼンチンタンゴはご存知でしょうか。
男女が絡み合うように踊る、セクシーなアルゼンチンのタンゴ。
踵を蹴り上げるステップが特徴的なアレです。
バンドネオンはそのタンゴの伴奏でよく使われる、アコーディオンの仲間のような楽器です。

ピアソラはアルゼンチンタンゴの中でも前衛的なほうに入るのかな。
最初に聴いた時はものすごいインパクトでした。
アドレナリンが出る音楽。喧嘩を売られてるような気分になる?
自分の心拍数が上がるのがわかるのです。

情熱的でエネルギッシュ。ちょっぴり攻撃的。こんな音楽に何のお酒を合わせましょう。
やはりここは度数の高いウイスキーか、ブランデーか、と悩んだのですが
どれもどうもピンとこない。
悩んだ挙句、カクテル「タンゴ」と一緒に撮ることにしました。安直やなあ。
ジン、ベルモット、オレンジキュラソーの甘いけれどなかなかパワフルな味わいです。

たまには昔のCDひっぱりだしてみるのもいいもんですね。
今日はピアソラ聴きながら心拍数上げてお酒飲むことにしますか。
お酒飲んで心拍数上げたらひっくり返っちゃいそうだなあ。飲みすぎ注意!
飲んで喧嘩、にも注意!
さらに、アグレッシブな気分になってるscotch_catにもかなり注意!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥酔注意報 (達ちゃん)
2008-05-17 11:16:39
アルゼンチン...
南米の国。
国だけでも、熱いのに、その上タンゴとは。
お酒が入ったら危険ですね。
僕は、男だけど喧嘩は嫌いです。
とは言え祭りに喧嘩はつきものですが。。。

この週末、花のお江戸の浅草では、一年で一番熱い三社祭り。。。
熱い写真をたくさん撮ってくるつもりです。

scotch_catも泥酔には注意ですよ!

話は変わりますが、お店の記事アップしちゃいました。
内容的にまずい点などございましたら、削除なり記事の編集をしますので、バシバシ言って下さいね。
(明日もあげますが)
返信する
>達ちゃんさん (scotch_cat)
2008-05-18 11:03:11
scotch_catも喧嘩は嫌いですが・・・
ちょっぴりアグレッシブな性格は誤解されがち!?

三社祭りですかぁ~!熱いですねえ!行って見たいなあ。達ちゃんさんも祭りでテンションあがった
酔っ払いたちにからまれないように?素敵な写真を
撮ってきてください。

お店の記事アップ、ありがとうございます!
素敵なレポート感謝です。
特にNGな点はありませんから、お気になさらず!
返信する
ありがとうございます (callcharlie)
2008-05-18 14:12:45
私のブログへの訪問とコメントありがとうございます。scotch_catはOLからバーテンダーに転進したのですね。頑張っていらしゃる。ブログを拝見してずいぶんと知識が広いので驚きました。これからも寄らせていただきます。お店にも行ってみたいと思います。チャーリーブラウンに似たおやじがいたら私です。(どんなおやじだ)達ちゃんさんに感謝です。
返信する
>callcharlieさん (scotch_cat)
2008-05-18 18:23:34
ご訪問ありがとうございます!はじめまして、
scotch_catです。
湘南のはしっこでバーテンダーをしております。
チャーリーブラウンに似たcallcharlieさん・・・
ぜひお会いしてみたいですが、達ちゃん以上に
おうちが遠いようですね。
もし機会がありましたらぜひお会いできることを
楽しみにしております。
私もまたブログのほうへお邪魔させていただきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。