BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Baron.G.Legrand Bas Armagnac1968-27.09.2017 700ml,40%

2018年12月04日 | B-ブランデー

「バロン・ガストン・ルグラン
 バ・アルマニャック1969-2017年9月27日」
 700ml、40%
 開栓日:2018年11月26日 1ショット:2400円

アルマニャックの超古酒を開栓致しました!
熟成は約49年とほぼ半世紀近く、ヴィンテージ
もなんと1968年です!
それがこの価格でご提供出来るとは♪
味わいも期待通り絶品でした!

アルマニャック特有のセメダイン香はほぼ感じ
させず、干しブドウやドライフルーツ、クロー
ブ、マスカットなどの香りの奥からふわっと漂
ってきて非常に心地よいです。
味わいは白ブドウを感じさせる繊細さがあり、
中盤からはややドライでアルマニャックらしい
切れのあるフィニッシュで余韻がかなり長く続
きます。

残量は既に半分程となっておりますので、ご興
味のある方はお早めにどうぞ!!

※この生産者は120年以上前から操業をしてい
ましたが、後継ぎ問題や財政状況の悪化から
1998年にコニャックのレロー社に売却されまし
た。しかし買収後もその伝統的な製法は一切変
える事無く、現在でも守られ続けています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REMY MARTIN EXTRA (2000's)... | トップ | LAPHROAIG25YEARS Bottled in... »
最新の画像もっと見る

B-ブランデー」カテゴリの最新記事