BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

BOWMORE23YEARS(1989/2012)”TEMPTATION"  700ml,50.2%

2013年05月16日 | ボウモア

Bowmoretemptation「ボウモア23年(1989/2012) テンプテーション」 700ml,50.2%

 開栓日:2013年3月30日 ワンショット価格:1,400円

 

信濃屋食品新宿店の18周年を記念してリリースされたボウモアです。

歌舞伎町の夜の蝶をイメージしたラベルは斬新で目を惹きます。

しかもピアスにあたる部分にはスワロフスキーの石があしらわれています!

酒の味とは全く関係ありませんが、こんな遊び心も信濃屋さんならではかも。

肝心の味わいもなかなかでした。

柑橘系フルーツに潮風、そしてかすかなパフューム香。

ややミネラル感のある口当たりに始まり、レモンキャンディのような爽やかさを

感じさせつつも徐々にスモーキーな味わいが控えめに顔を出し、

フィニッシュまで続きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A.D.RATTRAY Cask Collection... | トップ | The MACPHAIL'S COLLECTION /... »
最新の画像もっと見る

ボウモア」カテゴリの最新記事