BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Kingsbury Demerara Rum Single Cask Matured in Laphroaig Cask Lot No.19/002 700ml,59%

2020年07月14日 | S-スピリッツ

「キングスバリー・デメララ・ラム

 シングルカスク・ラフロイグカスク熟成 Lot No.19/002」

 700ml、59%

開栓日:2020年6月23日 1ショット:1400円

 

以前入荷したボトルと樽違いのセカンドロッ

トとなります。ファーストロットは香りから

味までラフロイグ感が前回で驚かされました

が、こちらは意外なほどにラムでした!?

 

香りからしてデメララ・ラムらしいサトウキ

ビの甘さと銅や鉄分を感じるヘビーでスパイ

シーな香り。

アタックもラムらしい甘さで中盤でキシリト

ールのような甘み。フィニッシュで感じ取ろ

うと思えば感じられるほどの微かなスモーキ

ーさ。

うん、これはラムですね。

ラムとしてはこちらの方が正しく、モルト好

きとしてはファーストロットの方が面白く、

魅力的なボトルでした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUNCAN TAYLOR DIMENSIONS / ... | トップ | Kingsbury Demerara Rum Sing... »
最新の画像もっと見る

S-スピリッツ」カテゴリの最新記事