BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

"MUSICIENNE" LINKWOOD 9YEARS(SEP.2010-MAR.2020) 700ml,58.2%

2020年09月29日 | リンクウッド

「ミュージシェンヌ

 リンクウッド9年(2010年9月ー2020年3月)」

 700ml、58.2%

開栓日:2020年9月11日 1ショット:1,400円

 

エイコーンさんが手掛けるシリーズで、前回

はなまめかしいピアニストの後ろ姿で若いカ

リラでしたが、今回はリンクウッドです。

 

若さもありアルコールの香りも強いですが、

青りんごや洋梨の爽やかなフルーツの香りが

心地よく、味わいも香り同様の甘みと厚みの

ある麦芽感で美味しいです。

ただ、最後はどうしてもアルコールの強さが

出てきてしまうので、個人的にはもう5年程

熟成させて欲しかったな、と思いました。

 

でもこのシリーズ、

ラベル見ちゃうと飲みたくなりますよね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISLAY VIOLETS 33YEARS Finis... | トップ | EDRADOUR 10Years (18th Nov ... »
最新の画像もっと見る

リンクウッド」カテゴリの最新記事