BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

BLACKADDER RAW CASK / PEAT REEK bottled in March 2014 700ml,61.2%

2014年11月11日 | カリラ

 「ブラッカダー・ローカスク / ピートリーク(2014年3月詰め)」

  開栓日:2014年11月8日 ワンショット価格:1,400円


  ブラッカダー社は蒸留所名秘匿のモルトとしてピートリークとスモーキングアイラを

  リリースしていますが、前者がカ○ラで後者がラ○○イグと言われています。

  このシリーズは熟成年数を表記していませんが、樽は単一のオークホグスヘッドで

  ボトリングは224本となっています。

  アタックからカリラらしい薬品とピートの香りが猛烈に立ち昇ります。

  味わいも強烈で口の中が焼けるような刺激とスモーキーフレーヴァー。一瞬の甘さ

  のあとに焦げた木炭、海藻、ほのかな苦みがあり、非常に長い間口の中にとどまって

  います。昔はこういうのばっかり飲んでいて、恐らくこんなにキツくは感じていなかった

  はずなのですが、最近はカスクのアイラが厳しく感じるようになってきてしまいました・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEN NEVIS Ten Years Old(Bo... | トップ | JAMESON 12YEARS SPECIAL RE... »
最新の画像もっと見る

カリラ」カテゴリの最新記事