BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

THE SCOTCH MALT WHISKY SOCIETY 53.209(Caol Ila) 18YEARS(24TH AUG 1995) 700ml,53.2%

2014年11月05日 | カリラ

 「ザ・スコッチモルトウイスキー・ソサエティ

   53.209(カリラ) 18年(1995年8月24日蒸留)」

   開栓日:2014年11月4日 ワンショット価格:1,700円

 

  リフィル・ホグスヘッドのバーボン樽から225本がボトリングされています。

  18年にしてはやや薄めのゴールドカラー。

  香りのアタックはカリラらしくスモークの効いた燻製香と、燃えたウッドチップの香り。

  長熟だけあって最初はミルキーな甘みが強く出ていますが、奥からゆっくりとスモーキーな

  フレーヴァーが顔を出し始め、微かなシトラスを加え、甘み、スモーキーさ、爽やかさが

  三位一体となって穏やかで長い余韻へとつながっていきます。

  カリラの特徴である潮っぽいフレーヴァーはあまり感じられず、スモーキーフレーヴァーの方

  が勝っているような印象でした。

  こういったキツさだけではないアイラモルトも良いものですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLENDRONACH 20YEARS(1994/20... | トップ | BEN NEVIS Ten Years Old(Bo... »
最新の画像もっと見る

カリラ」カテゴリの最新記事