脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

265.ゴールデンウィーク直前に出会った1冊の本

2008-05-01 06:27:28 | Weblog
What Wendell Wants or How to Tell If You're Obsessed with Your Dog?
題名が長っ!
著者はアメリカの女流作家で自称犬バカ!
次に挙げるのは、愛犬へのいくつかの質問と尤もらしい返事である。
とりあえず、この愛犬の答えは出ているけど、どう?
あなたも愛犬の代わりに出してみる?
あなたはバウリンガルと日本語の両刀遣いのバイリンガル・マスターなんだから!

さあ、ワンちゃん用意はいいですか?

1.あなたにとって、完璧な幸せとは何ですか?
  - ご主人のベッドでトスカニーニのストロベリー・アイスクリームを食べ、エアコンの風を顔に受ける事
2.今生きている人の中で、あなたが一番尊敬しているのは誰ですか?
  - トスカニーニのアイスクリーム店で働いている人たち
3.自分について一番嘆かわしいと思う点は何ですか?
  - 用を足す時、外でしないといけない事
4.あなたにとっての一番の贅沢は何ですか?
  - ご主人の膝に乗っておしゃぶりをかじる事
5.嘘をつくのはどんな時ですか?
  - トイレに行きたいと吠えるけど、実は外に出て友達に会いたい時
6.自分の外見で、どこが一番嫌いですか?
  -  白い毛。汚れが目立つからって、シャンプーされるので。
7.あなたの口癖は何ですか?
  - ワッフ!
8.あなたが一番残念に思う事は何ですか?
  車のエアコンを自分で調節できない事
9.あなたが一番愛している物、または、人は?
  - 勿論、ご主人! だって最高に愛しているアイスクリームを買ってくれるから
10.自分に欲しいと思う才能は何ですか?
  - ジャラジャラ鳴る鈴の音とジャラジャラ鳴る犬の鑑札の音を、聞き分ける才能
11.自分が何か一つ変えられるとしたら何を変えたいですか?
  - 首輪の色を赤から青に変えたい
12.家族の何か一つ変えられるとしたら何を変えたいですか?
  - 一緒に遊べる友達が欲しい
13.自分が成し遂げた最高の成果は何ですか?
  ママを特訓して、一緒にハイファイブをやって、ビスケをくれる様に躾た事
NB ところで、ハイファイブって何?
そう、ほらっ、野球の試合なんかで2人の選手が右掌をを頭上でたたき合う歓喜の儀礼というか仕草の事! でも犬界ではほらっ、宣誓式みたいに右前足を高く挙げるでしょ!
14.生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
  - また犬に生まれたら愉しそう
15.生まれ変わりたくないのは何ですか?
  - 木、雑草の生えた空き地、電信柱、サンドイッチの紙袋には絶対なりたくない
16.男の人の一番好きなところはどこですか?
  - 引っ張りっこが上手なところ
17.女の人の一番好きなところはどこですか?
  - お腹をさするのが上手なところ
18.友達の中で一番いいのはどんな友達ですか?
  - 匂いを嗅いでいる間じっとしていてくれる友達と、玩具を使わせてくれる友達
19.好きな音楽は何ですか?
  -トスカーナのアンドレア・ボッチェリとママが最後まで歌える讃美歌!
NB ところで、アンドレ・ボッチェリって誰?
クラシック、ポップス、音楽の壁を完全に打ち破り、ヨーロッパ、アメリカ、日本と全世界にてアルバムをリリースしヒットさせている世界一のテナー・ヴォイスを持つスーパー・スターですって! そうそう、九州出身でS理恵さんという全盲のソプラノ歌手、知っていますか? 女性版アンドレア・ボッチェリを目指しているんですって!
20.好きな小説の主人公は誰ですか?
  - 犬のダンとアン(ウィルソン・ローズ著)
21.実際のあなたの好きな主人公は誰ですか?
  - 勿論、ママとパパ!
22.あなたの好きな名前は何ですか?
  - 勿論! 解るでしょ!
23.あなたのモットーは何ですか?
  - ビスケをくれる人とは、もっと近づきになろう!
24.長い間、質問に答えてくれてありがとう! 最後に何か一言お願いします。
  - あなた方犬バカさんは狂っています。それでも私たち犬はみなさんを愛しています。そして勿論、私たち犬はみなさんがバカになる価値があるんです!

以上は、私が夢中になって読んだJenny Lee著のWhat Wendell Wantsという本の極一部を要約して、且つ私のハイパーグラフィアを利用して興味深いブログになるように書き込みました。
これはあくまでもここだけの話で、あなたが読んで、あなたの犬に置き換えて、あなた自身が答えを出してみて下さい。
24問にした理由は、ゴールデンウィークのたった一日だけでも「犬専用の休日」にして、1時間に1問ずつのんびり愛犬と一緒に会話を楽しんで貰いたいからです。
あなたの愛犬が、あなたの出した答えに不満なら、そうです、是非あなたがハイファイブをやってあげて、ビスケットは愛犬にあげて下さい! 必ずですよ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔法遣いの弟子)
2008-05-02 16:28:13
口元が最初から最後まで・・・

緩みっぱなしで読ませて頂きました!!!

これこそ!本当にワンダフル♪♪♪

きっと、世の中のワンちゃん達は・・・

思っているに違いない!!事ばかり!

我が家の3匹にも質問してみなくては!!!


返信する
まさに家族ですね! (ココ侭)
2008-05-04 07:30:52
「あふれんばかりの愛」を感じました。
まさに家族愛です・・・

ただ一言、ちょこっと気になったのが“アイスクりーム”のこと
ワン子の健康にあまりよくない食べ物なのでは!?
なんて思ってしまった(^V^)
返信する
Unknown (ban-kuko ku-)
2008-05-05 08:36:22
そう、
人間の食べ物は総体的にダメ!ですよね~
アイスも・・・
うちはチョコのアイスだけはダメ!ってね!
でも、ネギ類は絶対にダメ!って言いますよね・・・
かつての内のペット犬達は
すき焼きっていうと、
よだれダラダラでいい子でお座りしていましたよ!
すき焼きって長ネギが付き物ですよね?!
でも、すき焼きの残飯整理は、
ワンコには残飯どころかご馳走でしたよ、多分!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。