脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

レーヴとルイール

2008-10-25 05:44:05 | Weblog
2006年冬生まれのレーヴと2008年夏生まれのルイール
ふたりが義兄弟の契りを交わしたのはこの秋!
「聞いてな~い!」
「そんなの関係ない!」
突然家族のメンバーになったチビゴル!
レーヴの心境は決して穏やかでは・・・
でも愛くるしい目、やんちゃな顔つき、段々満更でもなくなってくるレーヴ!
チビゴルの名前はルイール!
パパもママも我が家のルールを守って貰いたいって「ルイール」じゃなくて「ルール」って名付けてあげたらよかったのに・・・
レーヴにとっては8月終わりの夏の淡路島旅行が最後の「パパ・ママ家族独り占め」の休暇でした。
それから一ヶ月後、9月に入ってレーヴは自分がタイムスリップして2年前に戻ってしまったようなまさかの錯覚を起こしました。
妙な奴が家にいる。よく見るとレーヴの幼い頃によく似ているが、チョッと違う! 自分よりチョイ悪だ・・・レーヴはそう思いました。犬も人間と同じで自分に都合のいい事しか覚えていないのでしょうかね~

ましてあの日、レーヴは美女コニーに会ってご満悦、シェパに纏わりつくチビゴル軍団!この時からレーヴのママの心は・・・そろそろレーヴにも弟を、なんて何と勝手な事を・・・

ところが・・・レーヴは結構夢中!
自分の顔くらいしかないルイールと玩具の取り合いをするなんて・・・
それにも仔犬相手なのに真剣になるレーヴ!
やっぱり・・・レーヴが未だ未だお子ちゃま気分から抜け切れないんです。
ひとつの物をふたりの口で銜えて二人三脚・・・あれ!脚が余っちゃうか!
これからはふたりで力を合わせて何か出来そう・・・かな?

本格的な夏の遊びを経験していないルイールには、とりあえず冬の雪遊びなんかを教えてあげようと、レーヴは結構楽しみにしているみたいです。
10月にはハロウィーンもあるし、年末はクリスマスもあるし、年が明ければお正月だし、すぐに節分の豆まきだし・・・

ふたりのママパパはかなりの犬バカ(失礼!)だから、レーヴもルイールも期待してたらいいと、思いますよ!

チョッと辛く哀しいワンちゃんのニュースが続いたミクシイ仲間には素敵な話題だったでしょう?!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい表現です♪ (シェルママ)
2008-10-25 11:01:24
クーさん、日記に取り上げていただきまして
ありがとうございました。
我が家のワン達の事、すべて知り尽くされているかのような文面でとても嬉しく思います。

2頭目を迎える前は、色々考えましたが、
迎えて本当に良かったと思います♪
レーヴも毎日、イキイキとしていますよ~。
ルイールの名前ルールですね(*^^)v
その名前も良いかもって。。。
ふふっ
実は、我が家。。。ワンの名前は、ちょっとこだわっておりましてね。
3代ともフランス語なんです。
シェルは、空 レーヴは、夢 ルイールは、光輝く
なんですよ。。。こだわりすぎですかね。

そうなんです。
主人も私も大の犬バカでしてね、これからの毎日、
目一杯楽しんで行こうと思っております。
こんな未熟な家族ですが。。。

ワンライフは、最高です♪
いつもワン達に感謝、感謝していますよ。
こんな素敵な繋がりを作ってくれるんですものね(^.^)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます。 (シェルママ)
2008-10-25 21:12:57
クーさん。。。
こんな素晴らしい日記を書いて頂き、感激しております。
ありがとうございました。
私の夢でもありました、2頭飼いの楽しさを今、存分に味わっています。

こうしてクーさんと繋がりを持たせてくれたのも
ワン達のおかげです。
ワンライフは、人に笑顔を与えてくれますよね。
ワン達に感謝、感謝です。

レーヴ、ルイールと共に新しい発見が沢山出来ますよう楽しんで行きたいと思います。
どうぞ、これからもレーヴ、ルイールを見守って下さいね。

本当にありがとうございました。

返信する
可愛い異母父兄弟 (ban-kuko ku-)
2008-11-10 06:08:28
毎回毎回 ふたり?の行動を画面で見ていると
私にとっては ホント ドッグセラピー・・・
どんな名医よりも どんな薬よりも 効果が・・・
そう、私も自他共に認める相当な犬バカです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。