猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

佐原の大祭

2023-10-13 | お祭り

タイトルは「さわらのたいさい」と読みます。
私がこの祭りの存在を知ったのは10年くらい前に
成田空港に貼ってあったポスターを見た時だった
のですが、その頃からずっと"さはら"と読み違えて
いました(^^;)
このたび、現地に行ってやっと読み間違いに
気がつきました。

あのポスターを見たときに感じた
「うわぁー!こんなお祭りあるんだなー!
見てみたいなぁ!」という期待を裏切らない
昔ながらの地元を感じさせる
心に残る祭りでした。

関東の囃子は関西人にはなじみがなくて
せかしない印象を受けることが多いですが
ここの囃子は関西人からしても
味わい深かったです。


たまたま通りがかったタイミングが
ものすごく良くて奇跡的に
御神酒を頂戴しました。

どっちへ曲がろうか?
道まちがってる?
初めての場所なので、不安に思いながら
歩いていましたが、それも良かったということが
あるんですね!笑

"佐原ばやし"
大変美味しい日本酒でした(^^)
有難うございましたm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京と横須賀で | トップ | 川越祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り」カテゴリの最新記事