猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

東京と横須賀で

2023-09-30 | Weblog


お祭り以外にもたくさん楽しみました◎
筆頭はやっぱパンダでしょうか。
皆の人気者!寝姿もとってもキュートでした(^^)


お気に入りの牛タンねぎしにも行ってきましたー!
東京駅のお店のは焦げて出てきましたね💦


こちらは上野駅前の牛タンねぎし✨
店内の清潔感もあり明るくて期待通りの味と居心地でした。


東京芸大の中でやってた「うるしのかたち展」へも
行きました。
好きな螺鈿の作品が多数出展されていました。


六本木のサントリー美術館では日本画にみられる
虫たちを集めた展示を見ました。
こういうの好きやわぁ。


タンタンメンを食べてあとにした赤坂、
最終日には横須賀へ行きました。
20代の頃に1度だけ駅までいったことがあったのですが
当時は軍艦の大きさと迫力に圧倒されて
時間もあまりなかったので一瞬芸のように
パッと降りてパッと乗って東京へ帰ったようなことでした。

今回は横須賀で1泊して軍港巡りに出かけました。
少し前に舞鶴へ行ったとき、「舞鶴は日本で唯一軍港めぐりができる港」と
それは米軍が駐留していない唯一の港だからだと
船内ではそれっぽい解説までされていたのですけど
横須賀でもやってるやん!ってことで
現地予約しました。

ロナルドレーガンやレーダーに映らない軍艦、イージス艦、木の軍艦、プラスチックの軍艦など
停泊している数もだいぶ多くて見応えがありました。


乗降場所の前で海自カレーが食べれるお店がありました!
舞鶴では食べれなかったので、喜んで行きました!
並んでいたからあまり考えたり選んだりする間もなくあわてて
盛り付けた感じ・・ザツですみません(^人^;)


帰りに横須賀から鎌倉へ出て鶴岡八幡宮へお参りしました。
そこから北鎌倉までの道が歩くにレトロ感があってとてもいいと
誰かのブログで読んだ記憶があって
バス通りへ抜けられる出口を出て北鎌倉まで1駅歩きました。


自分にはあまり響かなかったのですが(^^;)
1本道なバス通りですから、まぁ、道に迷うことはなく
北鎌倉まで歩けます。
そして、歩いている人は結構いました。


だいぶ夕方・・もう5時半ころだったかな、
早く大阪に向かわねば!とJRで小田原に出て
そこから新幹線で大阪へ戻ろうとしたところ
小田原発の最終の新幹線(ひかり)が6時10分だったか
なんかはやくなくなるんですよ、
それで乗れなかったんです。
のぞみは元からとまりません。
だから各駅停車で名古屋まで行きました(泣)
そんなことになろうとは思いもよらずびっくりしました。
名古屋ではのぞみに乗れたのであっという間に
大阪に帰れましたが、小田原で新幹線に乗ろうとしている方は
どうぞご注意ください💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂氷川まつり | トップ | 佐原の大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事