猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

初桜

2023-03-22 | バラ・植物

年々気温上昇しているのか
桜の開花がはやまってきていますよね(^^)
あちこちで「入学式まで持たないだろうな」などと
ささやかれる声が聞こえてきます。

皆さんのところの桜はどうですか?
大阪から離れた東北や北海道では
満開はGWのころになるようですね!

こちらは大阪城公園のJR森ノ宮側入口に咲いている
ベニバスモモの花🌸
桜よりも少し開花が早くてよく似た花をつけます。
写真に紅色の葉が出てきているのが写っていますが
葉色もとてもきれいです✨

今年は過去のコロナ禍でのお花見とは違い
ずいぶん自由に過ごせそうですので
どうぞ楽しまれてくださいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語版ドラえもん | トップ | ボケの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ・植物」カテゴリの最新記事