猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

桜御籤

2007-04-22 | Weblog

昨日の本命は実は平安神宮だったりしたのです。(^o^)

ここは神苑の桜がこの世のものとは思えないほどの美しさで
出来れば毎年見たいものですが
満開で見ることの出来る期間が短い上に遠いもので
なかなかベストタイミングにあえません。(T-T)

ですが、春が来る度にだんだんと
「自分の人生において もうあと何回ここの桜を見れるのかな」
という感じになってきて“出来れば見逃したくない”という思いは
今年はかなり強かったですが
先に書いたような事故があり満開時は残念ながら逃してしまいました。

そんな時、金曜の新聞に「平安神宮 散り始め」の文字を見つけて
「まだ間に合うのか」と頑張って行きましたが
散り始めどころか、、、、確かに花びらを残している種類も
あるにはありましたが、ほとんどの桜は散ってしまっていました。

境内では“桜シーズン限定”として今だけの“桜みくじ”というのを
特設テントでやっていて、ちゃんと枝だけをまとめて木の形にしたものを
横に何本か置いてあり、そこへおみくじを結べるようにしてありました。
おみくじがピンクなもので裸の木に皆がそれを結ぶと
まるで桜の花が満開になったように遠目には見えるのですョ♪
本物の桜の方はほとんど散ってしまっていましたが
こちらの特設桜の方は“なかなか”なものでした。

この画像がそうなのですが いかがでしょうか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大エルミタージュ美術館展 | トップ | 野原の少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事