猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

ロボロフスキーハムスター多数来たる

2014-01-12 | ハムスター


今日は大好きなロボロフスキーハムスターが
4匹も我が家にやって来ました
今日から全員うちの子です

ハスキーホワイトの『可憐(カレン)』ちゃん
女の子


イザベラホワイトフェイスの『空(ソラ)』ちゃん
男の子


同じくイザベラホワイトフェイスの『月(ツキ)』ちゃん
男の子


パイドの『光(ヒカル)』ちゃん
男の子


あーーーーーー!!!!!!!

別のケースで追い掛け回されて
チューチュー言いながら逃げている子がいたので
「こんなに逃げてちゃストレスたまるだろうなー」
と思って分けようと小さいケースに一時入れて
おうちつくりなどの作業中、今日来た小さいちゃんのケースに乱入

おおお!
同じ種類のパイドの子が「誰か入って来る!」っと
見ていますね(笑)


よーく観察していたのですが
けんかする雰囲気はなく小さいちゃん達と
すぐにまぎれて仲良くワイワイしてたので
このまま一緒に過ごすことに・・・。


性別の違う子達が同じケースに入っていますが
1週間もすれば、うちの環境に慣れると思うので
そうしたら血縁関係にない子達とペア分けする予定です

現状、全てのケースでペアとしているにも関わらず
繁殖はピタッと止まってしまっています

なので、この子達に大変期待を寄せているのです

ロボロフスキーはなかなか人に慣れない種類で
慣らすのにはなかなか根気がいりますが
元親さんがとても上手に慣らす方で
どの子もとってもいい子です◎

元親さんに感謝
ありがとう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン交響楽団ブラスクイ... | トップ | どやどや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィヴィ)
2014-01-25 15:13:57
名前みんな決まったんですね♪

男の子たちはみんな一文字のお名前で統一で素敵☆

みんな元気に大きくなって御子を残してね(笑)
返信する
viviさん有難う☆ (neko)
2014-01-26 23:13:41
見に来て下さったのですね!

そうです、お名前、今回かなり真剣に
時間をかけて考えました

もうだいぶしっかりしましたョ~
赤ちゃん授かりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハムスター」カテゴリの最新記事