猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

山本能楽堂

2017-02-09 | 音楽

先生が歌とお話の会をされたのを
拝聴するために、はじめて行きました

すごく・・・落ち着く。
それによく響く。

大阪市内で生まれて
大阪市内で生活していながら
こんな場所があったとは
今まで知らなかったです。

歌の伴奏は御覧の通りの
琴によるものでした

お歌いになられた曲目は
Ave Maria/カッチーニ
Amazing Grace
平城山(ならやま)
ほか。


客席側のこの畳、床暖房になっていて
とってもあったかいんです。
気持ちよかった~

椅子の重みで畳が凹まないように
薄い板が敷いてありました◎


最寄駅は谷町4丁目です
駅からもすごく近い。

こんなところが借りられたらいいなぁーと
思うところですが、ピアノはないです。

日本の歌い方、西洋の歌い方の比較をしてみようという試みで
この日は能楽師の方の歌(羽衣・高砂)やお話も聞くことができて
とても楽しい会でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササヤ | トップ | 二人だけの送別会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事