「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

      国会中継 福島みずほ大臣のスカート 

2009-11-06 05:04:04 | Weblog
NHKテレビの国会中継を一緒に見ていた老妻が曰く。”あの福島さんのスカートは
なんとかならないのかしら”。僕も前からそう思っていた。カメラアングルでいつも
福島みずほ内閣府特命担当大臣のスカート部分が写しだされるが、ショートなので
たえず膝の部分を気にされて落ち着きがない。先日はスカートの上に白い布をかけ
ておられた。

国会中継番組は"視力検査”といわれるほど視聴率的には低いが、リアルタイムで
政治家の表情が判るので、下手なお笑い番組より面白い。時には番組のディレクタ
ーがわざとだろうか、居眠りしているベテラン政治家を瞬間的に写しだす。

自民党好きの僕には収穫だったのは、先日の衆院予算委員会での若手議員、柴山
昌彦、斉藤健、後藤田正純の質問ぶりだ。とくに柴山議員の鳩山総理への偽装献金
追及は迫力があった。後藤田議員の”子ども手当て”に対する質問も僕ら後期高齢者
気持ちを代弁していて喝采を送った。

最近の新聞、とくに朝日新聞は民主党への傾斜が強すぎる。せっかくの要をえた自民
党若手議員の質問など掲載しない。せめて小「老人タイムス」だけでも自民党への”よ
いしょ”のかけ声にしたい。長島さんではありませんが”自民党は永遠に不滅です”。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東大は出たけれど (chobimame)
2009-11-06 17:11:09
瑞穂には教養がありません。弁護士の頃から思っていましたが、あれはただの勉強バカです。瑞穂は字も下手なので笑えます。服装や字を見ていると、感覚が学生で止まっていそうです。政治家の女性のみなさんは、みなファションが泥臭く洗練されていません。それは本人の人となりが出ているような気がしますね。
朝日は宿敵保守の自民党を破り、反日民主が与党になったのですから、たとえ民主が全ての公約を無視しても、民主の為に記事を捏造してでも良く書くでしょう。自民党は、矛盾点をどんどん突いて欲しいです。このままにしておくのは、非常に危険です!
返信する
泥くさいセンス (kakek)
2009-11-06 17:42:02
chobimame さん
同じ原色を着ても服飾センスですね。彼女の政治センスと同じです。偽装献金の追及で鳩山総理は、この問題になると急にしおらしくなり、謝罪ばかり。でも謝ってすむ問題ではありません。徹底的に追及して辞任に追い込むべきです。国民ももっと日本の現実に目を向けるべきです。外国人参政権付与が浮上してきました。
何を考えているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿