「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

幕引きにならない幕引き 民主党

2006-04-01 06:54:30 | Weblog
前原代表、執行部の辞任で民主党はメール問題に幕引きをした
つもりらしい。民主党はそれでも良いかもしれないが、国民は
これでは納得しない。ガセ・メールを同党に持ち込んだ西澤某
がなんのために、国中を混乱に陥れたのかー解明されていない。
民主党は責任をもってこれを明らかにしてほしい。

小メール欄(2月23日)は、前日の党首討論を受けて、前原
代表に好意的に書いたつもりである。しかし、同党の渡部議員の
言葉を借りれば”人を見る目がなかった”。だけど、党首討論の
あの時の前原代表のあの真剣な、自信に満ちた小泉総理への追及を
みれば誰もが自民党に何かあると思ったのではないだろうかー。

”人を見る目がなかった”のは、その後の前原代表の優柔不断な
態度である。最初から責任をとって辞任すべきであった。問題
山積の国会審議を、この馬鹿げた問題のためにいたずらに空費して
しまった。前原代表は辞任の挨拶で「今後は一党員として党の
ためにつくしたい」といっていた。しかし、再び渡部議員の言葉を
借りれば”議員は侍である”。侍の大将が足軽になって働いた
例はあまり聞いたことがない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿