「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

      "遺棄兵器”事業と元公安調査庁長官

2007-10-19 06:20:43 | Weblog
東京地検特捜部が伏魔殿といわれる中国における旧日本軍遺棄化学兵器処理事業
にメスを入れ始めた。すでにその第一弾として大手建設コンサルタント会社「パシフィッ
ク・コンサルタンツ・インターナショナル」(PCI)の不正経理について関係先を捜索し幹
部からの事情調査を進めている。

”人の噂も75日"-この夏、緒方重威・元公安調査庁長官が逮捕された事件は遠い過
去のように忘れかけていたが、この男も「遺棄兵器」事業参入に特別な関心を持ち逮捕
される寸前まで一緒に逮捕された不動産屋と一緒に何回も現地へ出かけている。この
男は金儲けともなれば、国を売ってもなんとも思わない人物に僕には思える。

「遺棄兵器」問題は中国に対する第二のODA(政府開発援助)といわれ平成11年から18
年度までに約471億円が投入されている。そして事実上事業の最終年度に当たる今年
度は212億円が予定されている。政府(内閣室)は、この事業をPCI関連の「遺棄化学兵
器処理機構」にまるごと委託し、その実態についてはよくわかっていない。もともとこの問
題は昭和47年の日中共同宣言で中国側が戦争賠償請求を放棄しているのだから”やら
づもがな”なのだが、河野洋平外相当時の失政で、いまだに無駄な国民の血税を払い続
けている。

元公安調査庁長官とPCIとの関係はわからないが、どかで接点があるに違いない。まるで
ハエエナのように、この連中はダーテイな仕事に群がってくる。もとはとといえば、おかしな
歴史感覚の政治家の責任なのだがー。徹底的にこの売国奴どもを追及してもらいたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや闇事業 (chobimame)
2007-10-19 09:48:00
なんですかー!その事業は・・・

そんなに税金を投入してまでやる仕事はないはずです。

なんだかんだと理由をつけて、中国に金を送り続けていますが、それが何の意味に繋がっているのでしょうか?

政治絡みか、個人の利権か。

元公安調査庁長官だけが絡める話ではありませんね。

まったく河野洋平は、どこまで売国なんだ!あいつは日本人をやめた方がいいです。

政治家の中には、甘い汁を吸えるのか、意味不明は親中派が多いです。

民主は、小沢が完全な親中派で、日本人の為の政治より、中国人、韓国人の為の日本つくりに専念しいる。

社民党は、全員が売国。テロ組織の赤軍との絡みは有名です。

公明党なんぞは、「韓国は兄の国、中国は父の国」という代表の教えから、中国が許してくれるまで、何度でも謝り続けなくてはいけないという理念ですから、完全な親中派。

自民も今の福田内閣は、完全な親中派揃い。

日本国民は、中国に金を与える為に働いているわけではありません!

住民税、保険、年金などの値上げでも、生活を圧迫しています。

今度は取るところがないから消費税です。

それが全部、正当に使われるなら良いですが、公務員を肥やし、意味不明は用途の金のばら撒き。

いったいいつになったら、日本人の為の日本の政治をしてくれるのでしょうか?
返信する
河野洋平 (kakek)
2007-10-19 12:33:37
chobimame さん
この問題は”従軍慰安婦”に関する河野発言と同じです。すべて彼が外務大臣、官房長官の時代に起きています。緒方は小悪党で、政治家が悪いことをやっているからと、逆手をとって私服を肥やしている感じです。
国内で市民が真面目に税金を支払い、真面目に生活しているのに、一部の政治家や公務員が私服を肥やしている現状です。腹がたちます。
PCIはJICAや会計検査院からも不正を指摘されているODAの寄生虫です。これを機に
徹底的に膿を出すべきです。
返信する
胸が痛い (sakura)
2007-10-19 12:44:37
こういうことを聞くたびに、時々特集されるテレビ番組での、生活保護費の老齢加算の廃止による、高齢者の今現在の様子、その顔が思い浮かび、まずは自国のこういう人たちに手を差し伸べるべきなのに、と胸が痛くなります。こういう番組は見ないのでしょうかね、偉い人は。普通の感覚なら、困っている人に手を差し伸べる気持ちになると思うのですが。
お風呂の水道代を節約するために、ずっと同じ水につかっているおばあさん・・・香典を包めないために、付き合いもなくなって孤独な生活をするおじいさん。
私はこれが頭から離れません。他国に送る前に、自国の人を助けてほしいです。
すみません、また話がそれました
返信する
自分勝手 (kakek)
2007-10-19 16:16:09
sakura さん
本当におっしゃる通りです。老妻と同じ事を話します。新聞に出てくる悲しい話は、その原因は貧困です。国の政策として途上国への援助は必要ですが、その美名に隠れて私腹を肥やすのは許せません。とくに戦争中のこの問題は、法的に
は解決済みです。国の外交は自国を有利にするためのものです。政治家は勉強して、しっかりとした信念に基づき政治を
動かして貰わなくては困ります。
自分勝手の政治家や高級官僚が多すぎます。
返信する

コメントを投稿