あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

野田&財務省「増税反対派のコメンテーターはTVに出すな!」と圧力。

2011-12-30 10:10:11 | 日記
蘭月の勉強部屋 さんより転載です

消費税をなんとしても上げようと目論む、財務省。
そして、その財務省に洗脳され、マニフェストも民意も総スルーで「不退転の決意」などとうそぶく、野田首相。
彼等が、国民世論を「増税やむなし」論へ誘導しようとしていることは、このブログでも何度かお伝えしてきました。
そして、騙されてはいけない、ということも、再三お伝えしてきました。


デフレ不況下で消費税を上げたりしたら、むしろ税収減になり、財政は悪化すると。
結局、それは国家国益のための増税ではなく、勝栄二郎・財務事務次官ら、財務官僚の私利私欲のためなのだと。



しかし彼等、どこまでも、手段を選ばずに増税へ邁進するようですね。


【財務省 古賀茂明氏筆頭の増税反対派出すなとTV局に圧力】


>在京キー局プロデューサーが話す。
>「増税派を育てるだけでは飽きたらずに、消費税増税に批判的なコメンテーターを使うなとテレビ局にプレッシャーをかけ始めている」


結局、普通に考えれば、消費税増税が間違った政策であることは、誰にでも簡単に分かるんです。
だからこそ、「『消費税増税やむなし論』は、間違っている」とTVで話されたくないんでしょうね。財務省は。
世論が簡単に「増税反対」に転換してしまうことを、財務省は当然、理解しているんです。


で、古賀さんのような「正しい知識に基づいて正論を言う人」を、TVから排除しようとしている。


古賀茂明さんは、元官僚。改革派として注目された人物です。
正しいことをやろうとした結果、煙たがられて窓際へ追いやられた挙げ句、枝野経産相によってクビを切られた人ですね。
古賀さん以外にも、例えば三橋貴明さんなんかも、この「排除リスト」に含まれているかもしれませんね。

なんにせよ、頭がキレる増税反対派には、目立ってほしくない訳です。
圧力を掛けて、そうなるように仕向けている。国家公務員たる財務官僚が、です。


もう、なんか色々とおかしいというか、それ通り越してヤバいと思いません?


正しい人が排除され、私利私欲に溺れる一部の高級官僚だけがウハウハ。
こういうのは、やっぱり主権者たる国民がしっかりと監視し、声をあげ、叩き潰さねばなりません。



まぁ、消費税増税路線に反発する議員が、民主党内にも相当いるようですし。
離党して新党立ち上げ、とか言いだしたヒヨコ議員がちらほら出てきてますしね。
彼等は大方、消費税が上がるかどーかなんてどうでも良くて、実際は次の選挙を見据えて泥舟から逃げ出しただけなんでしょうけどね(笑)。

しかし、これまでは、あーだこーだ言ってても結局「口だけ」で終わることばかりだったんですが。
今回は珍しく、マジで離党者が出始めました。これは、結構重いと思います。

所詮、地盤も手腕もなさそーな人ばかりなので、ちょっと民主党が譲歩すれば、また協調しだす可能性は高いです……が。
こと消費税に関しては、野田首相が今の方針である限り、この離党連中は協調しないでしょう。


ぶっちゃけこの離党組、小沢さんの別働隊でしょうからね(笑)。


小沢さん消費税反対だと声高に言ってますが、結局それをネタに政局仕掛けてるんですねぇ、また。
本当、政局がお好きですわね。まぁ、消費税上げられたら困るんで、その点「だけ」は、共通してますから、いいんですけど。その点「だけ」はね。

あと、仮釈放中の鈴木宗男さんが、疑惑の渦中の石川知裕さんや、恐喝・航空券不正使用で有名な横峯さくらパパ辺りを集めて新党結成とか言ってますが、これも小沢別働隊っぽいですね。

……どうでもいいけど、ムネオ新党って犯罪者ばっかり(笑)。




こういった民主党内の分裂、また野党も現政権への反発を強めていることもありますから。
いくら財務省がTV業界へ圧力を掛けても、それだけで乗り切れるような展開ではなくなってきてます。
なので、世紀の愚策、「デフレ下の消費税増税」を阻止することは、まだ不可能ではありません。

「増税は仕方ない、止むを得ない」なんてことは一切ない。むしろ、やったら財政がガタガタになります。


今、消費税を上げても、税収増には繋がらないのです。
景気を回復させない限り、増税はマイナス効果しか生みません。プラスの意味はないのです。



「反・増税」の動きを、民意が後押しすることが大事です。



まぁ、正直申して、政局にかまけて「増税反対」を叫んでいるだけのクズ政治家ばかりですよね。
国益のために「増税反対」と唱えている人間が、民主党には果たしてどれくらいいるでしょうか。多分、皆無に近いでしょう。

そんな連中との相乗りという形になることは、たいへん不愉快ですが(笑)。
私は主権者の一人として、あくまでも国家国益のため、日本の将来のため、自らの意志でこの愚策に反対します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下氏はオオカミ 関西経済... | トップ | 金正日・金正恩守護霊の霊言(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事