保守の覚醒 さんより転載です。
☆対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も 韓国
長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像について、韓国の大田地裁は26日、寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は日本側に返還してはならないとする仮処分決定を下した。聯合ニュースが報じた。返還を求めている日本側の反発は必至で、外交摩擦に発展する可能性も出てきた。
仏像は観音寺が所有していた県指定文化財の「観世音菩薩坐像」で、朝鮮半島から伝来したとされる。他の仏像と共に盗まれ、1月に韓国人の男が韓国警察に逮捕された。
その後、仏像は忠清南道のプソク寺で造られたと主張する市民団体がプソク寺への返還を求める仮処分を申請していた。
決定は「観音寺が仏像を正当に取得したことが裁判で確定するまで、韓国政府はプソク寺が委任した執行官に仏像を預けなければならない」としている。地裁関係者は「完全に返還しなくてよくなったわけではない。決定が国際法上、通用するか検討も必要だ」と話している。
対馬で盗難の仏像「返還ダメ」=地裁が仮処分、外交摩擦も 韓国 時事通信/Yahoo!ニュース
またしても出たね、国家ぐるみの詐欺行為。理由は、いつもの捏造話「倭寇に略奪された仏像の可能性があるニダ」と言うことらしい。全く韓国人はゴキブリ以下の民度だね。
先ずは韓国人に対する、ビザの発給要件緩和の見直し。入国審査の厳格化。密入国者の厳罰化。などで韓国人犯罪者の入国をいかに未然に防ぐかが先決である。
さらに日本での様々な盗品を韓国に持ち込み売りさばく組織との関連性を指摘されるのが在日だ。特別永住資格を持つ在日に免除されている日本入国時の指紋押捺、顔写真提出義務は犯罪抑止のためにも復活させるべきだ。
毎度の事だが、日本のメディアがこのような韓国政府の暴挙を全く報道しないことも異常だ。日本政府が韓国に強い抗議を申し入れるとメディアも報道せざるをえなくなる。韓国の詐欺師ぶりを多くの日本国民に余す所無く伝えなくてはならない。
所詮、韓国との「未来志向の友好関係」なんて絵に描いた餅である。・反日無罪・日本仮想敵国論・竹島不法占拠・捏造慰安婦・その他様々な内政干渉などなどを考慮すると、真の友好関係などそう簡単にあり得ない話である。
外交上、「未来志向の友好関係」を外交辞令として掲げるのは一向に構わんが、日本は腹の底では常に「助けない、教えない、関わらない」の3か条を心得るべきである。
ちなみに、韓国の対日本3か条は「盗む、集る、欺く」である事も合わせて日本人は肝に銘じなくてはならない。