あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

ツール・ド・ちば2013

2013年10月15日 | 日記

豊かな自然を満喫しようと10月12~14日の3日間

富津市の総合社会体育館をスタートし、房総をツーリングする大会が開催された

3日間の他に、2日間、1日だけの参加もOK

ぞれぞれ360km~110kmの走行距離を、経験や実力で選び参加できる

指導員が各レベルのグループ(50名程度)に付、走行ペースや健康などに気を配ってくれる

最終日に1日のみ参加した知り合いをゴールで迎えるべく会場に向かった

トップグループが2時過ぎにどんどんゴールしてくる

すぐに完走の受付?場所はこの通り

で、知り合いはまだか?!

気を抜いてゴールを背にした時間が何分あっただろう

参加当人からの携帯がなった

ゴールするところ見れなかった・・

が、このとおり、コースを走りきった顔はまだ余裕がありそうな・・

もういい年なのにね、エライ!

終わればさっさと自転車を車に積み込み帰路につきました

こちらは会場のMCを務めるおねえさん

インタビューとかもしていました

 

ところで

富津に着いたのはお昼ごろだったので

ある食堂に行きました

そこはテレビでも紹介されたらしく混み合っていましたが

アナゴの天ぷら

海苔の酢の物

あさりご飯

あなごの煮付け

アオヤギのオドリ焼き

など美味しくいただきました

 

毎日美味しいものいただいて、わたしゃ幸せものです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿