れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

The Word @duo MUSIC EXCHANGE 大石昌良/和田唱/中田裕二 20140312

2014-03-18 20:59:20 | 大石昌良
書かねばならない日記が溜まりに溜まってしまいました。
順番通りに書く事にしよー。

新しくカテゴリを追加した大石君。
初めて見たのは、去年の4月の両国国技館

そこでちょっと気になって、ronちゃんと観に行った二回目は渋谷のLOOPというライブハウス

そして今回が3回目でした。

唱くんも一緒だったので、今回はミハラ先生も一緒。
関西でFブラもライブだというのに関西から渋谷に遠征してきたという、
フミヤファンで唱くんファンのさっちゃんも合流してライブ会場へ。
会場でronちゃんとも合流、300番台で入った会場には椅子があったけど、
ちょうど300人くらいかな、座れるの。
私たちは立ち見となりました。

私とronちゃんは2階の、1列だけあった椅子の席のすぐ後ろに立てたので、障害物なくよく見えました。
大石君はトップバッター。

今回も楽しかったー。
MCも面白いし、ギターは上手いし歌もすっごい上手い!!
ファルセットも楽~~にきれいに声が響いて、ほんとに素晴らしい。
気持ちよく聞いていられるボーカルです。ほんと素敵。

そしてあのギターテクニック! 他の出演者からも「なにあれ」って言われちゃってました。
上手すぎて引くって。

せっちゃんとは全然違います。何が違うんだろ。二人ともすごいんだけど全然ちがう。


初めてせっちゃんの弾き語りを見て、すぐギターを買っちゃった私だけど
これが大石君だったら買わなかったと思う。 あれを弾きたいとは思わないもん(^_^;)

曲は、唱くんほどではないけど甘い感じですね。詩が甘いのか。
王子様チックというか。
フミヤが歌っても多分違和感のない曲が多いです。
せっちゃんが歌ったら違和感だらけだと思います。

フミヤはせっちゃんの曲も自分流に歌えると思うので
やはり、私の中では最強のボーカリストです。

大石君、この日はなんとクッキー焼いてお客さんに配るために持ってきていました。
先着24名だったかな?全然もらえなかったけど。CD2枚も買ったのにー。
その後やってたイベントでも、やっぱり「お客さんの心をつかむために」ってクッキー焼いてた。
クッキー男子です。

最近話題の耳が聞こえないはずだった佐村河内っていうやたら滑舌のいい人について
もし、本当に聞こえなかったのに回復したんだとしたら、それは医学に活かしてほしいと話していました。
付き合っていた彼女が突発性難聴を患って、大石君はミュージシャンなのに歌を聴いてもらえなくなってしまった。
その彼女と自分の曲もありました。
一曲目の眼鏡ダーリンという曲では眼鏡で歌っててこれが似合っていて可愛かった。

このライブに備えて買った「マイスクリーム」っていうアルバムがとっても良くて、
ライブ会場でさらに2枚購入しました。やっぱり良かった。
ちょっと結構はまってしまいそうです。
ワンマンのライブでたっぷり観たいなぁ。

スタッフが殴り書きしたんだろうか?それとも本人の字?っていうセトリはこちら。



二人目の中田裕二さんも面白かったです。
でも暗い曲が一番印象的。全体的に静かな曲が多くて私はずっと席がないのに座って隙間から見ていました。

唱くんは、流石のステージ!見てて楽しい! 動きがおもしろい。
一生懸命大石君のギターの真似してるのが可愛かった。
新曲ができたら、今までは全部、メンバーの林くんとよっしーにまずは聞かせていたんだけど、
今回はそれを打ち破ってここで初めて聞かせます って新曲発表!
でも、客席によっしーはいたんだって。なーんだ。
客席に、どれだけ自分のファンがいるのかな?って探り探りな感じの唱くんでした。

有休いただいて、良質な音楽を聴けた良い日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。