れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



声優で演出家の浅沼晋太郎さんが監督を務めたというMV発売イベントに、ronちゃんと一緒に行ってきました。
二人共このMVのDVD買ってないけどね (^_^;)

イベントは昼の部と夜の部があって、一応主婦な私たちは昼の部に参加。
イベントに行く前にミハラ先生がバイトしてる表参道の屋台村に行きました。
ここ、いいですよ!!
年内は営業してるらしいです。おすすめです。

コミューン246





二日連続昼間っからビール。幸せ。
大人女子トークも楽しかった~。

表参道から歩いて会場に向かうと、渋谷は歩行者天国になってて音楽祭が開かれていました。
時間がなかったからゆっくり見られなかったけど。

会場に着いたら入場の時に番号順に並べてくれなくて急に入場が始まった。。みんなで自主的に並ぶというグダグダな感じ。
スタッフ、もうちょっとちゃんと仕切って欲しかったです。
席ありのイベントで、無事座ることができて後ろのほうだけどセンターで見られました。
弾き語りでは目線もたくさん来て照れちゃうくらいでしたヽ(*´∀`)ノ

トークコーナーはね~、
別になくても良かったかな(^_^;)

FCイベントの時の植田くんとのトークはほんとに面白いんだけど
今回は今ひとつ。
MVに出てた女の子もただ可愛いだけで全然喋れないし、おばちゃんはそれじゃつまらないのです。

弾き語りコーナーは今回も「すごいなぁ、あの指の動き。。」って感動させてもらいました。

ほんとにね、すごい動くんですよ、両手が。左手の小指とか、すごいの。
私なんか小指なんか戦力外ですけど。

周りの女子は違うところで感動して(おそらく歌詞とか歌とか)あちこちで泣いておりました。
私はどうも、そういうところは見てないみたい(^_^;)。
そもそもこの「耳の聞こえなくなった恋人」(大石くんの実話が歌になってるんだけど)
なんで別れちゃったのか、そこしか気にならないの。
そこは話してくれないんだよね~。そこが気になるのに。

この彼女は別れた彼氏がこんな曲を出していて、今、どんな風に思ってるんだろうか。
新しい恋人がいたら気まずくないだろうか。

そんなところが気になるのは私だけなのかなぁ。


ライブ会場はとても寒くて(冷房効きすぎ)
ライブ後、ronちゃんと暖かいスープを飲んで帰りました。
ラインを確認したらデコから「きょうままんち行く」って。
デコはほぼ毎週うちに来ています。
サトシは就職先の研修が始まったらしいです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月からとっくに始まってて、東京でも2公演かな?やってたのに行けてなかったフミヤのツアー、
「大人ロック」にようやっと行ってきました。
今回はグッズが可愛くてどこの会場でも売り切れ続出ということで
気合を入れて早めに出かけたつもりだったんだけど
考えが甘甘だったらしく一番欲しかったポーチは、一番に売り切れ。
ミハラ先生に余裕で「買っておいてあげるね~♪」なんて言ってたデニムチーフも売り切れ。
そして実物を見たら意外に可愛かったパーカーを衝動買いしちゃって、
結局予定より散財してしまいました。

今回は一人参戦だったのでグッズ買っちゃったら暇。
せっかく横浜だしプラプラして、遅めのお昼なのか早めの夕飯なのか?っていう15時に
おしゃれなカレー屋さんで腹ごしらえ。





美味しかった~。
のに、熱くて辛くてゆっくり食べてたらお腹いっぱいになっちゃって食べきれず。
お店の方ごめんなさい。
大して体重は減っていないのに結婚パーティー前のダイエットの成果なのか
一度にたくさんの量が食べられなくなりました。
でも、すぐお腹がすく。

あ。でもこの日はライブ終わってからも何も食べずに寝ちゃったなぁ。
胃が小さくなったんだったらもう少し痩せても良さそうなもんだけど。

カレー屋さんを出て、山下公園をプラプラしてから会場へ。
中では前日フミヤが何やら書き込んでいたパネルが展示されていてものすごい人だかり。
一生懸命チャレンジしたけど何が書いてあるのかわかる位置にはたどり着けませんでした。



さて、
今回の席はなんと3階12列。
FCチケットなのにこれ。ひどすぎない??
次に届いたハロウィンライブのチケットが良かったからギリギリ居残ることにしましたが
ハロウィンも悪かったら間違いなく退会でした。
FC会員は前から埋めるべきだ!
会員増やしたいなら大事にしていただきたい。

そんなわけで
ビジュアルがどうだったのかは全く確認できない席だったけど
ライブはセトリもまあまあ良かったし、楽しかったです♪
MCがね、なんだか変なテンションだったけど
今回のツアーは最初からあんな感じだったのかな??

「恋愛には色んなカタチがあります。不倫とかね。
  ・・・・・・
  気をつけてます!」

ヽ(´▽`)/

「息子があんなことになってしまったのでマークされてると思うので・・・」

あとは、大人ってなんだろうね~?って話から、
結局自分は大人になることは諦めたとも言ってました。

演奏ではハープが吹き始めたらキーが違うやつだったらしく、ギターにソロをむちゃぶり。
その後のMCでパンツの後ろのポケットからハープを出して
「こんなとこにあった・・・」って言ってました。

そういえば弾き語りコーナーでのギター、最初チューニング合ってんのかな?って思ったんだけど
2曲目行く前に自らチューニングしてたからやっぱり狂ってたのかな。
フミヤってステージ上でチューニングなんて滅多にしないよねぇ?してたっけ?

あとは~
アルバム、「大人ロック」の次は「大人ディスコ」かな
とか言ってた。
「踊れる方が嬉しいでしょ?」
っていうから喜んでたら

「君たちは自分が跳べなくなってるのに俺には跳べと言う。」

って。

あはは。
でもまだまだ踊って欲しい。
今回のセトリもバラードコーナーは眠たくなるもん。長すぎる。

ライブが終わって、カナケン3階からの夜景。
カナケンの3階は階段いっぱい上らなきゃだし、大変だけど
夜景は綺麗でトイレは空いてました。





そして川崎に引っ越してきたのでカナケンが近くなりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3連休初日は逸ちゃんが仕事関係のお出かけだったので私は家で家事。
天気悪い中洗濯機3回回しました。
ひたすら部屋干し。
日本映画専門チャンネルで「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を見て
中井貴一いいね~ とか、のんびり。

で、昨日は映画鑑賞♪
グッドモーニングショー、観てきました。一人中井貴一祭り。
サトシがテレビの制作会社でバイトしていることもあり、
へ~、こんな感じなのかなぁとか。
映画はコメディで、面白かったですよ♪
吉田羊は最近見ない日はないくらいの大活躍ですねぇ。
長澤まさみは最近ちょっとバカっぽい感じのキャラが多いですがこちらもなかなか好きです。

帰りにはイオンでお惣菜買って手抜きご飯。
ご飯についてうるさいこと言わない旦那さんで本当にありがたい。
飲み会の時は作らないしライブの時も作らないし疲れた時も作らないし
作っている日も特に美味しくないと思うけど(^_^;)文句は言われないし
ライブや飲み会の予定もほぼ勝手に入れてるし。(一応言ってはいるけど100%忘れている)
快適。

今日は秋晴れ!って予報だったけど曇ってますね。そしてとても涼しい。
逸ちゃんは東京競馬場です。グリーンチャンネル本日無料ですね。パドック見てたら映るかもしれませんね。
私ももうちょっとしたら家を出て、一緒にメインレースから見て
帰りはウォーキングしてからの焼き鳥居酒屋の予定。←またもや作らない
今、デコからラインが来て、どうやらデコも来る様子。
お金かかるぞ。
逸ちゃん、競馬がんばれ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




このブログを書き始めて11年以上。
たまーに適当に読み返すのですが、今日はこんなの見つけました。

「身長と足の大きさ 母の予想」という日記はこちら

子供たちの将来の体型を予想してました。

デコ 予想 165センチ50キロ 足のサイズ26
   結果 162センチ50キロ弱 足のサイズ25

サトシ 予想 180センチ70キロ 足のサイズ27.5
    結果 185センチ65キロ 足のサイズ27.5

まあまあ合ってる?

タイムカプセルみたいで面白いね10年も書いてると。
また何か予想しておくか。
結婚の時期とか?

そうね、
デコは私よりちょっと遅い25歳
サトシはできちゃった婚で26歳。



同じ月にこんな日記もありました。

「ざっけんなよ、サトシ」という日記はこちら

あったあった。これが先生に怒られ始めた最初の頃だった。
絶対戻りたくない(^_^;)

こんな日記もありました。

「デコ吹奏楽部保護者会」という日記はこちら

うーわー。
ほんと戻りたくない(^_^;)
よくやってたね、まじで。

書いておかなかったら自分の努力も何が大変だったのかも全部忘れてたと思います。
書いてて良かった。

今日は写真の整理をしています。
整理といってもバックアップ。アプリが勝手にやってくれてるだけなんだけど。
もうほとんどプリントもしないけど写真はあちこちに適当に保存してあってすごく探しづらい。
アイフォンだって無限に撮れるわけじゃないし、そろそろ整理しておかないとね。

みんなどうやって整理してるのかなぁ。

うちはまだ写真をフィルムで撮っていた頃、いや、データになってからもしばらくは
ちゃんとプリントアウトしてアルバムを作っていました。
それ、まだ出来上がっていません。子供たちが小学生で止まってる。やばい。
結婚の時に持たせるつもりでそれぞれのアルバムを作っていたのに。このままでは渡せない。
結婚予想まで3年と6年。
そろそろ始めないと終わらないな~(^_^;)
今更写真のコメント書けるだろうか。。
ブログ見ながらコツコツやんなきゃ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )