れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

ラーメン2回目

2007-09-24 21:52:11 | サトシの日記
今日は午前中にサッカーの練習に行きました。
練習が終わった時に監督がリフティングが皆の前で1人10回づつ出来たらラーメンをおごってくれるといいました。
けどその中に2人監督に50回やらないとラーメンはダメだといわれている子が2人いてしかもその2人はリフティングがあまり得意じゃなかったから監督に行ったら誰かに頼んでやってもらって自分は10回やればラーメンいいよといってくれました。
そこでその2人はリフティングが得意な2人に頼んでやってもらいました。
そして本番がやってきました。
皆緊張しています。
僕は最初にやってしまいたかったので2番目にやることにしました。
前の人が成功してますます緊張してきました。
けど僕は成功しました。
そして頼まれた2人は50回成功したのに頼んだ2人は10階ができなくて行けませんでした。
そのほかにも1人失敗して3人行けませんでした。
僕たちはラーメンを食べました。
美味しかったです。

新潟旅行  サトシ

2007-08-17 07:42:23 | サトシの日記
僕はまえ新潟にあるおばあちゃんの家に行きました。
行く日の2日前に僕たちが住んでいる東京にデコがやっている吹奏楽のコンクールを見に来ました。
そしておばあちゃんと一緒に新潟に行きました。
新幹線で行きました。
いくのに結構疲れました。
新潟に着いて2日目に水族館に行く予定だったんですが雨が降ってきたので新潟のあるお店でお買い物をしました。
僕はおばあちゃんにゲームのカセットを買ってもらいました。
ママも自分でゲーム機を買ってそしてカセットを買ってもらっていました。
デコは洋服を買ってもらっていました。
僕は東京で洋服を買ってもらっていたので買いませんでした。
すごく楽しかったです。
そして最後の日はのんびりすごして東京に帰りました。
新潟に久しぶりに行ったので楽しかったです。

暑すぎ  サトシ

2007-08-16 08:26:37 | サトシの日記
最近なんだかわからないけど以上に暑いです。
もう外に出るとサウナみたいな状態です。
そして我慢できず、昨日友達とプールに行きました。
冷たくて気持ちいいと思って入ったんですが温泉のようにプールの水が温まっていました。
プールの人に聞いてみると気温が40度いったといっていました。
そしてプールの水温が32度といっていました。
すごくびっくりしました。
今はクーラーがついた部屋じゃないと耐えられない状態です。
しかも最近雨が降らないのでますます大変です。

試合  サトシ。

2007-01-21 21:40:37 | サトシの日記
今日サッカーの練習試合がありました。

1試合目は相手がハンドをしてPKになって1点決めてそのまま勝ちました。

僕はディフェンスだったのでPKは打ちませんでした。
2試合目はPKをうった子が中にパスをしようとして蹴ったボールが相手のミスで1点になって2点目は外から出したボールを中にいた子が飛び込んでいれてまた勝ちました。

3試合目はコーチが後半に僕たち4年生たちと一緒にチームを支えてきた3年生を全部交代したそのすぐ後に1点を決められて負けてしまいました。

けど2回勝ったので良かったです。

そしてその後僕の書初めが選ばれたので見に行きました。

そしてその後買い物に行ってサッカーの洋服と手袋を買いました。

あと昨日サッカーでマラソンをしていたときに東京に初雪が降りました。

すぐやんでつまらなかったです。

箱根旅行

2007-01-05 22:22:23 | サトシの日記
僕たちは1月の2,3,4日に2泊3日の箱根旅行に行きました。
駅でいとこの家族と合流して新宿まで電車で行きました。
そして新宿から箱根湯本という駅までロマンスカーという電車で行きました
そして箱根についてまず泊まる旅館に行って荷物を置いて外に出かけました。
そして箱根駅伝を見ました。
テレビに映れなかったので残念です。
そしてお昼を食べてぷらぷらしながら帰りました。
実はお昼は食べるのにすごく苦労しました。
なぜかといいうと僕たちは駅伝が終わってからお昼を適当な場所で食べようといっていたのですがその考えと同じ考えの人たちがほとんどでどこの店も並んでいてけっきょく最初の方に見たうどんの店で食べました。
並んでいても結構早く食べれたのでよかったです。
そして旅館で晩ご飯を食べました。
結構な量があって食べきれなかったです。
そしてまず女の人たちが言って僕たちは待っていることにしました。
するとなぜか2歳のいとこが帰ってきましたいとこのお母さんに事情を聞くといとこが洋服を全部脱いでからパパと入ると言い出したので、もう一回洋服を着なおして帰ってきたということです。
そして結局いとこは男風呂に一緒に入りました。
結構広くて気持ちよかったです。
そして2日目の朝ごはんも食べきれないほど多かったです。
そして出かけて前の日に行こうと計画を立てていた工作をしにやすらぎの森に向かいました。
最初に登山鉄道という山を登る電車に乗りました。
斜めの電車に乗ったのは初めてだったので楽しかったです。
そしてしばらく乗っているとスイッチバックをしました。
運転手が交代して後ろに走ったので面白かったです。
そして電車から降りてケーブルカーに乗りました。
ケーブルカーに乗るとき最初に乗ろうとしたのは込んでいたので次にくるのにしました。
ケーブルカーでも山を登りました。
一番前に座れてよかったです。
そしてケーブルカーを降りてロープーエーに降りました。
ロープーエーは思ったより大きくていっぱい人が乗れました。
高くて景色がきれいでした。
そして作るところに行こうとしたけど遠くていとこが歩けそうになかったので明日ちがうのを作って今日はやめることになりました。
そして帰りはバスだけで帰りました。
カーブがいっぱいあって楽しかったです。
バスに乗っているときに気になったのは所々にがたがたのところがあったのでママに聞いてみるとあのがたがたは山道を下るときにブレーキが故障してしまうときがあってそうすると車が止まらなくなってしまうのでそのがたがたに車ごと突っ込むと車が止まるため物だそうです。
そして帰って寝ました。
そして次の日にまた登山電車とケーブルカーに乗って作る場所に行きました。
こんどの作る場所はコップとかを作る場所でした。
デコは花のかざりをつくりました。
僕はコップに模様をつけることにしました。
まず僕は写すいい絵を探しました。
けどいいのがなかったので自分で書くことにしました。
僕は好きなディズニーキャラクターのジャックの絵描いて写し紙のようなものに写しました。
そしてもう一つJACKと描いたのを裏にすることにしたのでそれも写しましたそれからテープが貼ってあるコップにこすって写しました。
そしてその線にそってカッターで切りました。
そして機械できったところを削りました。
そしてテープをはがして完成です。
楽しかったです。
そしてケーブルカーと登山電車で箱根湯本の駅に行ってお土産を勝手コインロッカーに預けていた荷物を取ってロマンスカーと電車に乗って家に帰りました。
晩ご飯はロマンスカーの中で買っておいた弁当を食べました。
これで箱根旅行のブログを終わります。
あー今までで一番長いきじ描いたかもしれない。

映画  サトシ。

2006-11-12 21:44:32 | サトシの日記
今日は友達のウッキーと映画を見ました。
最初は何も勉強していなかったので分かるかなぁと思っていましたが、結構楽しかったです。
野球の映画だとままは行っていたけど最初のほうは野球の映画かぁ?と思いましたが後から野球をやっていました。
面白かったです。
後最近DVDが壊れてしまいました。
そしたらしばらくしてままがパソコンをやっていたら今度はパソコンも壊れてしまいました。今使っているパソコンは亡くなったおじいちゃんからもらったパソコンです。
キーボードも慣れません。
今日はウッキーと遊んで楽しかったです。

2006-10-29 22:34:06 | サトシの日記
僕が最近気に入っているものはママに買ってもらった上着です。
まだきるのには少し早いので早くきたいです。
試しに着てみたのですかすごくあったかかったです。
良かったです。
あと最近ママがすごいものを買ってきました。
それは・・・・・ものすごい大きさのバナナです!!
ママが見せてくれたときにはビックリしました。
普通のバナナがそのバナナの3分の2ぐらいしかありませんでした。

ピーチャン手作りパン  サトシ。

2006-10-18 22:48:32 | サトシの日記
僕達は最近ピーチャン手作りのパンにはまっています。
一番最初はシナモンのパンとチーズのパンで次はかぼちゃのパンで今回は抹茶のパンでした。
僕はピーチャン手作りのバナナのパンが食べたいと思っています。
ちなみにデコはりんごのパンが食べたいと言っていました。
あと僕が夏休みに書いた読書感想文が選ばれました。
デコも選ばれたことがあるそうです。
そして今先生が少し改造した作文を作文用紙に写しています。
頑張りたいです。

ついに完成!  サトシ。

2006-10-15 10:21:28 | サトシの日記
前の記事でも紹介したように僕はママが会社からもらってきたダンボールでつくるプラモデルを作っていました。
そして前完成したプラモデルに色を塗りました。
僕は最初に色を塗ろうとした時に絵の具セットを学校にあることを思い出しました。
そしてママが色紙を張ればと言ったので走することにしました。
始めようと思ったときにどんな風にするかわからなかったのでネットで調べました。
そして写真を見ていて僕は番号をはろうと思いました。
そして綺麗に張る為に広告の番号を使いました。
そして写真のようなプラモデルが出来上がりました。