れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



サトシとラインで喧嘩です。

毎日何時に帰るのかご飯いるのかいらないのか
わからないからカレンダーに予定を書けと言ってるのに一向に書かない。

原則食べるから作っといて って言われて作っても
結局食べないこともしばしば。
昨日も8時になっても帰ってこなくて予定がわかんないから
一応きいてみたら「ごめん、いらない」って。
昨日はワコの散歩とかしてて作り始めてなかったけど
普通なら作っちゃってる時間だし。しかもこっちから聞いてるし。
文句言ったら「別にあれば食べたし」だって。

そーいうことじゃないんだよ!
別になくてもいいんだったら作らないんだよ!!
私は納豆だけでいいんだから!

今日だってお弁当半分くらいしか食べてない。
夏場に丸々残されたことも。

私は好きで料理してるわけじゃない。
毎回美味しいね って言えって言ってるわけではなく、作ってって言われて作ってるんだから
まずいとか腐ってるとかでない限り食べて欲しい。
なんで無駄になるものを一生懸命早起きして作んなきゃなんないの。

「美味い」って言われたら、るんるん1週間頑張れるし
残さず食べてくれたら、やっぱりるんるん家事も頑張れるけど
作ったものを捨てるのは離婚前の1年半が蘇ってきて本当に嫌なのだ。

ご飯があって
洗濯物が畳まれて返ってきて
ゴミも捨ててあるし
トイレ掃除もお風呂掃除もやらなくてよい実家生活
もうカウントダウン始まってます。

家事がどんなにめんどくさくて大変か
大して感謝もされないしお給料は発生しないし。

独立して体験して
将来結婚したら奥さんにご飯いるのかいらないのかちゃんと連絡できる男になっていただきたい。

なんでそのくらいの連絡できないんだろ。
本当に理解できない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




私、先日iPhone6Sに機種変更したんですけど
そしたらサトシも機種変したいというので今日近くの電機屋さんに行ってきました。
契約者は私になってるので、いちいち一緒に行かなくちゃいけないのがめんどくさい。
今日行くまでにお互いのスケジュールが合わなくて揉めまくりです。

欲しがっていた6Sプラスは下手したら一ヶ月待ちとか言われて
じゃー、6Sでいいやと妥協して、やっと手続きも完了かというとき。


 ねえ。脈ってどこで取るの?


 首のとことか。手首とか。 







毎日発言が想定外です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近早朝にADのバイトとかもやるようになって、いつ居るんだか居ないんだかわからないサトシ。
今日は久しぶりに一緒にご飯でした。


 ネイルとかやりすぎなの無理。足とかにも塗ってんじゃん。何あれ?


 ママはギター弾くから爪伸ばせないし塗らないけど、塗ってたって可愛いじゃん。 

 無理。
 
 あんたがそんなこと言ったら彼女がオシャレできなくなっちゃうよ。


 ・・・あ。俺、今日思ったんだけどさ


 うん

 時間 って人間が勝手にきめたことじゃん。
 
 ・・・??


 「時間」なんてないんだよ!


 お日様は昇って沈むのに?

 そんだけ。ただ物質が動いてるだけ。
 
 ・・・・・・






そんなサトシはこの前の誕生日に彼女からかっこいい時計をプレゼントしてもらって
大切に使っています。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )