れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



第33回の日記を書こうと思ったら、その前の回の日記書いてなかったことが発覚。
そっか、動画だけ整理したら満足して忘れちゃってたんだ。
そんなわけで、今日は本当は2016年1月17日だけど、日付けを操作してインチキ投稿です。

この日はうちの会社の一年生2人も引き連れて参加。
ゆみちゃんは見学、竹ちゃんはボーカルとして。
松子ちゃんも来てたのでうちの会社だけで4人参加です。
これいつか、うちの会社だけでバンドできるんじゃないかなぁ。
竹ちゃんには、せっちゃんのアングリーマンを覚えてもらって歌ってもらったんだけど、
ほんとにニコニコ楽しそうに歌うのでみんなに「可愛いー!」「アイドルみたい!」って大絶賛されてました。
松子ちゃんは林檎ちゃんの「ここでキスして」で、その確かな歌唱力を披露!
林檎ちゃんを歌える人はなかなか居ないでデコも大喜びです。

ゆみちゃんは今回はカメラマンに徹してましたが、次回はドラマーで参加することになりました。
ドラムがいれば、会社バンドも現実的になってきますね!




私がこの日参加したのは2曲。
エステに行こうとアジアの純真(陽水民生バージョン)
アジアの純真は松子ちゃんと2人で弾き語りのカテゴリーでやらせてもらいました。
弾き語りコーナーは緊張するけど楽しいです。
たまーーに挑戦したい。
エステに行こうはデコのクラリネットがいい味出してて、
ronちゃんもキーボードで参加してくれて
ま、相変わらずボーカルは下手っぴだったけど楽しかったので
せっちゃんのライブ企画でやってる「なりきり和義」にも
そーっとエントリーしておきました。
ま、何にも選ばれなかったけどね。
せっちゃんにチラッとでも見てもらえたのかなあ。

それにしても毎回、下手っぴなギターとボーカルでも楽しく演奏させてもらってありがたいです。
次こそはもう少しマシに!って思うんだけど、
この次もやっぱり同じような出来なのでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あやうく一ヶ月日記を書かずに終わるところでした。
さぞや訪問者も減っていることだろう、とアクセス解析見てびっくり!
いっぱい来てくれてる!

そっか、せっちゃんのツアーが始まったからですね。
すみません何も書いてなくて。
そして今日もまだ書けない。
まずは、その前に行った琳檎ちゃんのこと書かなくちゃ。
レポじゃないです、感想です。

今回はデコと一緒に行きました、琳檎ちゃん。


 

ケチケチデコはFC入ってるのに私の分のチケを取ってくれないの。
当選率が下がるからとか言って。
だから私も入りましたよ、ファンクラブ。
そしたらデコは本当に行きたかった土曜日はハズレ、保険の金曜日だけ当たって
私は土曜日の一本勝負できちんと当たり。
2枚申し込んであったから連れて行って上げましたよ。やさしい。

しかもチケットは8列(実質13列目)ほぼ真ん中辺という良席!
肉眼席での琳檎ちゃん、いやいやいや可愛かったァ。。

セトリは覚えてないので書けません。
MCも毎度のことながらほとんどなかったので書けません。
ただ、豊夢くんの紹介には結構時間を裂いてくれてたような。
そう、今回のドラムは我らが豊夢くんで、それもかなり楽しみでした。
なんかよその人になっちゃったみたいで寂しくもあったけど、
林檎ちゃんのツアーやりながらせっちゃんのツアーも回るのね!間にいきものがかりとかもやってる。
どんだけ売れっ子なんだ豊夢くん!
握手2回もできて良かった。ふふ。

林檎ちゃんのライブはいつもノンストップで、次から次へと曲、曲、曲。
たまに林檎ちゃんがお色直し。
全てが完璧にプログラムされているようなライブで、
フミヤやせっちゃんライブで見るような、ゆるっとした時間がほとんどありません。
その完璧さにいつも感動します。
可愛かったり色っぽかったり色んな林檎ちゃんが見られました。
めちゃめちゃスタイルが良くて何を着てもほんとにかっこいい。


去年の今頃行ったライブも本当に素晴らしくてブルーレイ買っちゃって何回も見たけど
今回も欲しいなぁ、ブルーレイ。


さて、この林檎ちゃんを皮切りに、ライブラッシュに突入です。
せっちゃん、せっちゃん、せっちゃん、せっちゃん、大石君、と続きます。
感想を書いておきたいけど、今、ものすごく忙しくて全然書けない。
きっと「行きました」の記録日記になっちゃうなぁ。

今日は残業して帰ってきてご飯も炊いたのにサトシは全然起きてこない。
もう最近、起こすのめんどくさいです。
ほっとく。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )