れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



金曜日は有休をいただいて、午前中はダラダラして
午後、まずは青山へ。




若手絵本作家の池谷剛一さんの企画展「絵本の旅」。
絵本て、一度描いてみたいけど、、深いなぁ~~。

中には原画の他にアイデアノートも置かれていて、
これがすごく「おお~~」って思うものでした。
出来上がったものも素晴らしいんだけど、
それを作る過程を見るのが好きです。

ちなみに我が家には池谷さんのサイン入り絵本があります。ふふ。

青山から渋谷までとことこ歩いて、
街はどんどん品のない感じに・・・。
あー、なんで渋谷ってこんなにガチャガチャしてて歩きにくいんだろう。
新宿もそうだけど。
用事があってやたら行く場所だけど毎回歩きにくいです。
頑張って歩いてライブ会場到着。
少ししてronちゃんも到着。

ちょっと前に両国国技館で行われたイベントで気になった
ギターが上手でROY君似の大石君。



彼のライブを観に行ったのでした。

今回はツーマンライブだったんだけど、オープニングアクトのタキザワユキヒトという彼も良かったです
ギターのピッキングがすごく力強くて、
私にあの半分でも力があれば・・・って思いながら見てました。
ハーモニクスもほんとにキレイに響いてステキだった。


セカイイチ、実は聴いたことないんだけど
この岩崎さんの弾き語りも良かったです。
MCが面白かったな~
それで、せっちゃんも弾き語りの時にやってた、一人で音を重ねていくやつ、
それもカッコ良かった。
ああいうの、ライブで見るのすごく楽しい

そして今回の目的の大石君。
両国では「爽やか系」って印象だったけど
せっちゃんほどじゃないけど下ネタもあったりして、
それから「なんで売れねーんだ!」みたいな叫びもあったりして
ちょっと面白かったです
ソロデビューは2008年6月ということで、私達がギター始めた頃なのね。
今回もかっこ良くギター叩いてました♪
両国でやってた3曲も全部やってた。と思う。

3人とも全く退屈しないライブで、ほんと楽しかった。
また機会があったら行きたいです。

ライブが終わったのが22時。
会場の上にあったお店でronちゃんと和義ツアー第1回会議。
もう、毎月行きたいよね!って。
カウンターで飲みながらキャピキャピそんな話してたら、
お店のイケメンお兄ちゃんが「東北行くんですか?」って。
お兄ちゃん、福島の人なんだって。
残念ながら福島は行けない。が、そのお兄ちゃんは好きでした。
会計終わって出た後に、わざわざ追いかけてきてチョコくれた
あんな飲み屋が近くにあったらいいのになぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 計算してはい... サトシの高校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。