れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



月曜日の「レディースデイ」に「ライアーゲーム」
金曜日の「ふたりデイ」に「アフロ田中」

両方、サトシと一緒に観てきました。
翔太くん強化週間

両方松田翔太くんが主演です
ライアーゲームの秋山はカッコ良かったし、
アフロ田中の田中は可愛かった~~

今までも「ワルボロ」「イキガミ」など、翔太くんの作品は映画館で見ています。
ワルボロは地元立川での昭和の不良の話で、
そのローカルな感じが嬉しくてDVDも買ってしまいました。
年代としては、私より5~6年先輩達の話かなぁ。

翔太くんは見事に色んなキャラを演じ分けていて、見てて楽しいです。
正直、そんなに「演技が上手い」とは思わないんだけど
なんだか惹かれてしまうんですよねー。
ドラマ何本見ても同じキャラにしか見えない人とかいるでしょ?たまに。。

それに翔太くんはバラエティとか出てると、本気で笑ってるときがあって
それがめちゃめちゃ可愛いの
かっこ良くても、目が笑ってない人いるでしょ?たまに。。
そういう人はつまんない。

顔も体型もドストライク
それぞれの理由はわかんないけど、我が家は三人とも翔太君ファンです。

さて、少々ネタバレですが

ライアーゲームは、こっちも騙されちゃいました。
ゲームは椅子取りゲーム。
ルールが最初に説明されるんだけど、あたし、毎回ルールが理解できないのよね
後々、秋山がホントのルールを説明してくれるまで、全くわかんない。
あれに参加したら確実に負ける。。

終始、難しいことは考えずに
なんだかんだ言ってヒロインの女の子を守ってくれる秋山にきゅんきゅんしておりました。

我が家で一致した意見としては
「必勝法は、秋山のチームに入ること」。
水戸黄門みたいに最後は勝つのがわかってて見てる安心感、
でも、ドキドキしちゃうライアーゲームが大好きです。

サトシが秋山の決め台詞を真似してました。
「すっげーカッコ良かった」
って言ってました。

アフロ田中は、モテキとちょっと似てます。
両方カッコイイのにモテナイ君を演じてますね。心の声とか、そっくりでした

アフロ田中で一番面白かったのは、ラブホで流れている料理番組です。
数日前に友達と観に行ったデコは、このシーンで大爆笑したそうです。
そんなデコがちょっと心配な私です・・・。

サッカーの武田もいっぱい出てきます。
堤下の高校生にはだいぶ無理があります。
そして、あのアフロにみんなが突っ込まないのが不自然で面白いです。

うちの近所の映画館では、公開されたと思ったらもう終了。
面白いのにな~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




唯一、デコと2人一緒にハマってるのが松田翔太君なのですが
昨日は「ライアーゲーム」の最終回で。

ゲームの内容は私たちには難しくて「???」って感じだったのですが
やばかったのが、映画の予告。

翔太君が、ナオちゃん(←なぜか役名)の唇を親指でサワサワしてて

私は声には出さなかったけど(出なかった)
デコは
「ぎゃ~~~見た?ママ、見た?」
って、大興奮で

映画、
多分観に行くんだろうなぁ。
デコとは別々で観たいなぁ(^_^;)

そして私たちはバカだから、ゲームのルールは理解できないんだろうな~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サントリーのプロテインウォーターのCMで、
翔太君が踊ってます

ちょ~可愛いんですけど~~

早くガンガン流れないかなぁ。


さて。
今日はこれから渋谷です。

今はちょっと暖かいけど帰りは寒いだろうしライブは暑いだろうし
着る物がほんとに難しい。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年はウッチーで楽しませていただいている大河ドラマですが、
来年は翔太君が出るのね~。
14代将軍役だって、かっこい~~
あの顔立ちは時代劇もいけることでしょう。
出てくるのは後半かな~ とは思いますが、一応最初っから観ておかないとね。

幕末のお話だそうで、
どうせなら大奥そのまんまの浅野ゆう子とか出てたら面白いのに。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




翔太君のサイト見てたら、2008年のカレンダー予約受付開始だって~~。
値段も2415円って、結構悩む金額だ。

リビングの指定席には絶対フミヤの飾るし、場所ないんだよね~~。

でも翔太君の何が好きって、ビジュアルが好きなので(あの、長髪でもカッコいいところが)
カレンダーは是非見てみたい。

でもさ~、やっぱ、ヤバくない?
36にもなって(もう少しで7だし)写真つきのカレンダーって。
(あ、ちなみにフミヤのカレンダーは「フミヤデザイン」のカレンダーで、
アートなので、とってもお洒落に飾れるんです。だからこっちは、ヤバくない。)
まあ、デコも待ち受けにしてうっとりしてるくらい好きだから
デコのせいにしてもいいんだけどさ~。

さて、私は買っちゃうでしょうか、我慢するでしょうか??






コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




観た?最終回。
尾上総理って、思いっきり小泉さんイメージで、吹っ切ってておもしろかった。
それで、みんなで
「ソウリ!ソウリ!」
って・・・ドンダケ~

あんなふうに日本で団結してみたいわ。
福田さんじゃ、そんな雰囲気じゃないよね~。
別にキライじゃないんだけど、あの人いつも「なんか文句あんの?」みたいな
話し方じゃなかった?それも、ぼそぼそって。

で、直人を殺すことないじゃんね。
それで、墓石には「伊達直人乃墓」って、それじゃ直人本人しか入れないじゃん!
正式に結婚してないから?だからアヤカは入んないの~??

そんなことが気になった最終回でした。
翔太くんは、「ワルボロ」の方がカッコ良かったな。
まあ、今回のも所々カッコ良かったけどね~。
次は何に出るのかな?




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おもしろかった~~ヽ(^o^)丿

最高でしたよ♪「ワルボロ」!!
翔太くん目当てで観に行ったけど、一番印象に残ったのは仲村トオルだった
さすが、ビーバップ!

あのときのミポリンが、今回のガッキーなのかな。
まあ、ガッキーは不良と戯れてはいなかったけど。

私の出身地の、私よりちょっと先輩の世代のお話だったので、
色々と面白かったです。
周りの人の「くすっ」ってしてるポイントも、地元ならでは!な感じ。
観に来ている人の中には、あきらかに当時の不良(っていうか、今も相当柄が悪い)もいて、
デコの隣に座っていた人は「オレの弟がモデルになってるんだってよ。観ろっていうからよ~。」
なんて、言ってました。

地元の、私と同世代か、ちょっと上の方には、特にオススメの映画ですよ!!
地元じゃない人も、とにかく仲村トオルが面白いので観てみてください。
時間的にも、軽~く観られる映画です。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




何が って、「女帝」。
なんで、みんなそんなアヤカにひれ伏すの??
ちっとも恐くないじゃ~ん。

やっぱキャスティングミスだよね~。
可愛すぎるもん。もう少し、腹黒い感じじゃないと。
あの双子の片方とレオの娘も、
撮影、全部同じ日にまとめてやってんでしょ?ってくらい同じシチュエーション、やめてほしいわ。

というわけで、
翔太君にはもっといいドラマに出ていただきたいです。

それにしても
毎日毎日毎日暑いな~!も~!!
今日はちょっと雨が降ったけど、ぬるいんだもん、雨
昨日はついに耐え切れず、夜中にエアコンつけました。
今日はもう、最初から無理せずつけっぱで寝ます。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ワルボロのテレビCMが、やっと始まった!!
同じ9月に公開の「HERO」は、ずいぶん前からプロモーション始まってるのになぁ
と思っていたのよね。
松田翔太主演、立川が舞台の映画「ワルボロ」は、9月8日公開ですっ!
みんな、ぜひ観に行きましょう♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




忘れるとこだったよ、「女帝」の録画予約。
ふー。思い出して良かった。

金曜9時って、空手の迎えでまるっきり見れませんから。

でもさ~
加藤ローサってどうなの~??
だって、ホステスの格好しても色気も何もなくない??
もっと他にいなかったかな~と思うのよね。
沢尻さんの方がイメージなんだけど・・・そこら辺がテレ朝なのかな~。

一昔前だと、山口智子がぴったり!
「もう誰も愛さない」とかのイメージじゃない??
あのドラマはすごかった~。久しぶりに見てみたい。
明日はケーブルテレビの工事が入ります。
契約変わったら、懐かしいドラマも結構見れるのかな?
時間があれば。

で、なぜ「女帝」かというと、カテゴリにもあるように翔太君が出てるんですね~。
まったく知らない人のために書いておくと、松田優作の次男坊です


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ