れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



3月7日は、サトシの卒業式の後、いつもの吉祥寺のスタジオでセッション会でした。

この日の為に私と松子ちゃんは会社のギター部屋で特訓を重ねましたが、
やっぱり練習の方が上手くできたなぁ。。
相変わらず本番にとても弱い。
今回挑戦したのは斉藤和義枠で「恋と愛のある国で」。これを松子ちゃんと二人でアコギ&ボーカル。
それからフリー枠で林檎ちゃんの「ありあまる富」。これは私がアコギで松子ちゃんはボーカル。

最初に林檎ちゃんだったんだけど、録画見たけど、まあアコギが聞こえないなぁ。
あの場所ではもっと聞こえてた気がしてたんだけど。そして出来はボロボロだった(^_^;)。。

逸ちゃんのエレキはCDと同じ音が作られてて「おお~~」って感じでした。
あおちゃんのベースは、演奏中は聞く余裕なかったけど後から聴いたら早めに入ってくれてたのね。
いつも楽しそうに余裕で弾いてるのがほんとにカッコいいです(*^。^*)

ひでさんは途中でわかりやすくカウント入れてくれて有難かったです。やさしー!

そして松子ちゃんのボーカルは素晴らしかった。みんなさすが~~!!

「恋と~」の方は松ちゃんんがえらく緊張していて声が聞こえないっ!っていう1回目。
時間が余ったのでおかわりやらせてもらえて、2回目の方が上手くできたかな(^_^;)
そうそう、この時のメンバーがベースがパンダさん、キーボードがオリコさん、そして私と松子ちゃんという
ほぼガールズバンドだったんだけど、
その中でたった一人男子のひでさん。

みんなひどいから(^_^;)「一人余計なのがいる」「ドラムは打ち込みってことで」って
ひでさんをあの手この手で見えないように隠しちゃってからの演奏となりました。
ひでさんごめんね~~
次回は完全にガールズで統一してみたいな~。
ドラムは、ともちゃんかな、やっぱ。

で、今回のセトリはこちら。



セッションは淡々と進んでいくけど、余韻残さずに、さー、次~!って進んでいくけど
見ててもやってても私はいちいち余韻に浸っています。
後半2曲目の、カモン!ってやつがめちゃめちゃカッコよかったです。

そしてこのあとの打ち上げはいつものようにすごく楽しかったんだけど
なんとひでさん、この数日後吐血で緊急入院。
早く治して次回のセッション告知してね~!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3月7日は小雨の降る寒い午前中、サトシの高校の卒業式でした。
ついこの前受験で感動の奇跡的な合格を勝ち取り、入学したばかりのような気がしますが
あれから3年も経ってしまった。

入学したての頃はまだ中二病の抜けないめんどくさい奴で
桜の木の下で撮ったクラスの集合写真にはどこを探しても写っていませんでした。

それが熱血な担任の先生の元、いつの間にか素直になって
卒業式の後は一緒にツーショットの写真も撮らせてくれました。



撮らせない友達には「撮ってやれよ~、反抗期かよ」なんて声の飛ぶ、
とても良い卒業式でした。

ただ、卒業式の保護者の集合時間がわからなくて、結局学校に電話して聞くって言う(^_^;)
最後まで恥ずかしい思いもさせられましたが。

4月からは専門学校。
うちの子供たちは二人ともやりたいことがはっきり決まっているので迷いは無いよう
です。
夢が叶うといいねぇ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに落語を観に(聴きに?)行きました。



今回は地元の市民会館での寄席だったので、母も一緒に。逸ちゃんと3人で。
ふと気づくと逸ちゃんが落語家名鑑的な本を買っちゃってる。
「ほとんど知ってるけど名前が変わったりしてるから」って。
ほとんど知ってんの??そっちにびっくり。
その後知ったけど落語のCDとかもいっぱい持っていて、本当に相当詳しかったので
した。

さて、肝心の落語ですが
にわかファンの私が一番笑ったのは、三遊亭歌之介さんの、古典落語じゃないやつで
した。



母もそれが一番面白かったって。
古典落語は、途中でウトウトしてしまうとオチが説明されてもわからないという
最悪な事態に陥ります。気を付けなければ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


二択  


2月の最終金曜日から5週連続で飲み会の予定です。
既に2回過ぎてますね!

一回目は会社の所属部署の飲み会。
二回目は有志、くまさんチームの飲み会でした。
餃子のニューヨーク、美味しかったよー!また行こう!

会は忙しい営業男子に合わせて20時スタートだったんだけど
それでも間に合わないメンバー続出。
一番最後のA山君は22時半くらいに到着だったよね?
すっかり出来上がってるみんなに追いつくのが大変そうだったA山君なのでした。




今週末はサトシが小学校の頃所属したサッカークラブのママ友飲み会。
その次は大人女子会。
その次はまたまた餃子かも~♪
親睦強化月間です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )