れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 





一部で「実はつきあってんじゃねぇの?」と思われているかもしれないハヤトさんと二人で、
ディズニーシーに行ってきましたヽ(´▽`)/
ファストパスも知らないハヤトさんにシステムを説明しながら私の238 TANTOで安全運転で出発です。


本当はプロジェクションマッピングが見てみたくて、ランドに行きたかったんだけど
朝9時20分頃、やっと現地に着いてみたら既に入場制限!
前売りも買おうと思い立った頃には売り切れてて、こりゃ混むなぁ、と覚悟はしてたけど
そんなに早く入れなくなるとは思わなかった~!

 遊びに行くなら大江戸温泉でしょ

 なんとかマッピングが見たいんだってば。

 ディズニー行くんだったらシーに行ったことないからシーがいい。

 シーじゃ、なんとかマッピング見られないんだってば。

 はいはい

と、勝ち取ったランド計画だったのに。。


シーも既に混んでるらしく、案内されたのはR7っていう、ハヤトさん曰く「IKEAみたいな駐車場」でした。
ディズニーといえば、何のキャラクターのところに車停めたっけ~? みたいなことでもワクワクするはずだったのに。

ま、来たからには楽しまなくては!
お天気も良いし、アトラクションもお休みはないでしょう♪

半ば諦めてたファストパスも、最終的に2枚取れました。上出来上出来。
だって、シーも激混みで、多分私のディズニー史上最高に混んでた。
餃子ドッグやポップコーンも何もかも、どこも行列!
最初は飲まず食わずでいくつか回って、今回は本当にお腹がすきました。
次回からパンとかお菓子とか仕込んで行かないと危ないな。

普通に道を歩くのも大変な中、別にディズニーに来たくなかったハヤトさんもニコニコ歩いてくれましたよ。
腰が痛くなりながら。
さすが夢の国。みんなニコニコ。

今回制覇したアトラクション・ショーはこちら。

01.タートル・トーク  これ、初めて入った!面白かった~!なんであんなふうにできるのか不思議。
02. ビッグバンド・ビート ミッキーのドラムやダンスがカッコいい!
03.センター・オブ・ジ・アース(ファストパス) 絶叫マシン苦手なハヤトさんがお腹が痛いと訴えてた。
04.タワー・オブ・テラー(120分待ち) これは怖いけど欠かさず乗っちゃう。毎回怖いけど乗っちゃう。
05.ファンタズミック!  綺麗だった~!さすがディズニー!
06.アクアトピア(40分待ち) 久々に乗った~。面白いけど酔いそうになる。
07.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)  ほのぼのして外に出たら花火が始まった!グッドタイミング。
08.レイジング・スピリッツ(ファストパス) 絶叫マシン苦手なハヤトさんがメガネをとって挑んでた。私は余裕~♪


あの激混みの中、これだけ回れたらまあ、いいと思う。
レストランも40分待ちだったからね。
でも混んでてもシーでも、やっぱりディズニー楽しい。
あの現実離れした空間はほんとにワクワクします。
どんなにイカツイお兄ちゃんやおじさんも、お行儀よく並んでるのがいい。



次回はちゃんと前売り券ゲットして、確実にランドに行くからね!ハヤトさん!
数ヵ月後のランド日記へ続く。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お天気の良かった土曜日、第2回月影・えっちょん合同BBQ大会で、いつもの秋ヶ瀬公園に行ってきました。
前日はこれまた楽しい女子飲み会があって、お布団に入ったのは2時近くだったんだけど
がんばって5時に起きてワコの散歩して5合炊いたお米でおにぎり作って。

TANTOのナビとは今ひとつ仲良くなれなくて、
どうも私の好きな道を案内してくれない。
今回の往路はどう考えても遠回りで走りにくかった。
どうやったら私の好きな道を案内してもらえるのかがわからない。。。

でもま、なんとか遅刻せずに着いて、えっちょんのみんなと合流、買い物して公園に向かいました。

今回はTABAさんが山形の芋煮を作ってくれて、
お肉やお野菜も全部事前に準備してくれて、一際豪華で美味しかった~!
私の寝ぼけながら作ったおにぎりもかなり御好評いただいて、嬉しかったです!!

途中で隣の若者チームの子が手を切っちゃったとかで、「絆創膏ありませんか?」って言ってきたので
私の化粧ポーチに長年常備してあるバンドエイドあげたんだけど、
その声かけてきた男の子、スキマスイッチみたいだったなぁ。

  



そうそう、その好評いただいてたおにぎりを、
ハヤトさんが焼きおにぎりにしてる最中に落っことしちゃったの。




それをともちゃんが
「これからおむすびころりん見るたびに思い出しちゃうね」
って。

みんなで
「あんまりおむすびころりん見ないけどねヽ(´▽`)/」ってけらけら笑ってたのを、
今日も仕事中に思い出しちゃって笑いそうでした。


TABAさんはやっぱりさすがに手際もよくて、ナスの切り方もなんかオシャレだったなぁ。
私はほんとうに料理は義務でやってるんだけど
幸い家族は優しくて、ご飯に文句言われたことはほとんどありません。

今日は久しぶりにシチュー作りました。
我が家はシチューの時の主食はパンで、おかずは他には作りません。
だってお肉もお野菜も入ってるじゃん。

今日もこれで完璧♪と思ったんだけど、なんか味がしょっぱかったような。塩コショウしすぎたかな。

 なんかシチューしょっぱかったかな。

 べつに。俺、変な味だったらまずいってはっきり言うから。

 おかわり。さっきとおなじくらい。

 (嬉)


褒められてるよね?これ、美味しいって意味よね??
18歳男子にしては少食サトシの、めったにしないおかわりは嬉しい。

でもここで、張り切って明日もご飯がんばろう!って思わないのが私です。
だって急に「めしいらない」とかいうラインが届いたりするからね、すっかり作った後にも。

明日は、たまった冷凍ご飯で作るオムライスかなぁ。
毎日メニュー考えるのってほんと大変。レパートリー少ないのに(;・∀・)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




元東京事変の亀田さんのイベント、FM亀の恩返し に行ってきました。
フミヤ以外のゲストは~、和田唱くんと秦くん以外はほぼ知らない方々。
どんなイベントなのかとても楽しみだったんだけど、期待以上に楽しかったですー!
行って良かった!

ステージの右側前方にソファとテーブルがあって、そこに座ってトークコーナー。
それぞれの音楽のルーツを聞いて、当時の証拠写真と位置付けられた昔の写真で盛り
上がり、
ルーツのカバーを1曲歌ってその後自分の曲を1曲、という流れでした。

客席は発表が早かった秦君のファンが前方に固まってた感じかなぁ?
FFはわりと後ろの方にいましたよ。
ちなみにFFのほとんどは唱くんとかけもちの皆さんでした。

公式レポには写真もついてた!

トップはその唱くん。
えー、もうちょっと後でゆっくり聴きたかったな。
相変わらずビッケみたいで可愛かった。
唱くんのルーツは、なんといってもマイケルジャクソン。
彼が亡くなった時にはマイケルに対する世間の誤解を解く必死な日記を読んだ覚えがあります。
違うんだよ、本当はこうなんだよ、っていう。
証拠写真は唱くんが小学生の時、家のリビングで弟とマイケルのダンスを披露してるものでした。
顔は全然見えないやつだった。
レミママとマイケルのコンサートに行ったとき唱くんはまだ小さくて、
フラットなアリーナの席でみんなが立つと全然見えなくなっちゃって、
レミママの「椅子に立っちゃいなさい!」っていう指示に従ったんだけどそうすると今度は背が高くなっちゃって
後ろの人が露骨に嫌な顔するから、ずっと椅子の上で中腰で見てたそうです。
あ、そういえば後ろの席には高木ブーがいたって話してたよ?
嫌な顔をしたのは高木ブーだったの?

【唱くんセトリ】
Man In The Mirror
Fever

次は知らない女の子、片平里菜。有名なの?
昔の写真は全然昔じゃなくて、ルーツも海外の人で全然話がわからなかったー。

3番目は、RIP SLYME。この人たちも名前は聞いたことあるけど何人なのかも知らなかった、
ライブはノリノリで楽しかった。

そして次が我らがフミヤ。
「こんなに緊張感がなくていいんだろうか」とか言いながら登場。
ルーツは、キャロル。
証拠写真が、いつも見る不良写真じゃなかった!
今までで一番おもしろくてあどけない不良写真だった!!
髪の毛はあれは、リーゼントというよりパンチに見えたけど?
中学生の頃の遠足か何かでバスに乗って、足を投げ出して上目遣いで思い切りガンを飛ばしてる。
で、その写真がプロマイド?っていう設定なのか、サインがしてあって
「FUMIYA & FUJII」って。逆だったかな?
どっちにしてもフミヤと藤井って、二人になっちゃってる(^_^;)
頭悪すぎて可愛い~~!!
現フミヤも自ら突っ込んでました。

この頃にキャロルの解散ライブを見て、衝撃を受けてギターを買ったんだって。
当時はエレキの種類によって音が違うの知らなくて自分はストラトの音が出したかったのにテレキャス買っちゃってて
友達のストラトの音を聞いて楽器屋に騙されたと思ったとか言ってた。

ライブはしっとりとキャロルの「二人だけ」。
一人でやってたコーラスが印象的だった。
2曲目行く前にはやたらと時間をかけてチューニング。
亀田さんがつないで喋っててくれたんだけど、それに対する受け答えも全然上の空だし。
最後には「先輩はチューニングに厳しいですね」って亀田さんに言われちゃってた(^_^;)。。
そしたら「オンエアがあると思うとね。結婚式とかはテキトーなんだけどさ」だって。
で、ツルラ。
客席が嬉しそうだったから良いと思います。
あー、写真おもしろかった。あれ、どこかに上がらないかなぁ。


次はまたまた知らないフラメンコギタリスト、沖さん。
このギターはかっこよかったですよ~!!
話も面白かったし。そうそう、写真もおもしろかった!エレキギターにホチキスで毛糸をとめて毛むくじゃらギターにするという、
未だに誰もやってないことをやってたロック少年だったそうです。
そのギターはね、ガチャピンとムックの、ムックみたいだったよ。
カバーはRCの雨上がりの夜空に。カッコよかった~。

最後は秦くん。ドラえもんの歌を歌ってました。

亀田さんの進行も楽しくて、演奏はどれもこれも素晴らしくて
すごくいいイベントでした!行けてよかった~。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回のマニッシュツアーでは、遠征はこれ一回!
控えめ~ヽ(*´∀`)ノ

26日金曜日に仕事を終えて帰ってご飯食べてお風呂入って、
すっぴんで新宿に行ってronちゃんとメグちゃんと合流して夜行バス。
出発してすぐにそのバスが接触事故で30分以上止まっててどうなることかと思ったけど
朝起きたらそこは金沢~。

駅でお化粧とかして、喫茶店で朝ごはん食べて
バスに乗って金沢を観光しました。
寒いかと思ったけどすごい暑くてびっくり。
全国的に暖かかったみたいね?
通りかかった酒屋さんで変わったサイダーがあったので美味しくいただきました。
私は柚サイダー。

  


観光は、茶屋街、兼六園、金沢城を散策。
前田家なんだね、ここはね。
兼六園は、へー って感じ。金沢城の門の中とかの方が楽しかったです。

ほんとにさ、城がいっぱい残ってたらいいのにね。
戦争とかなければ残ってたのもあっただろうにもったいない。
金沢城は図面がないんだって。だから復元できないんだって、ボランティアのおじいちゃんガイドさんが言ってました。

お城を見たあたりでそろそろ会場に向かいたい時間に。
迷いながら歩いていって、会場の前でこんぺいさんとジョナさんに合流~!
二人は、12番だっけ?そんな感じのチケット持ってて、もう、入る前から緊張で大変そうだった~ヽ(*´∀`)ノ
無事せっちゃんの目の前の最前列を確保したそうですよ。
羨ましい~!
私たちは200番とか300番とかの番号だったので後から入場~。
キャパ500人くらいの狭い箱で、まあ、真ん中あたりに立ってたんだけど
始まったらすごいモッシュで
私は耐えられなくて途中で後ろに避難しました。
赤坂の方が全然見やすかった。。

セトリは赤坂と同じでした。と、思う。

狭い箱の方がせっちゃんは楽しそうだなぁ。なんとなく。
つか、このツアーがほんとうに楽しそうです。
好きなことを好きにやってる感じで、見てる方もほんと楽しい。

客席からは「スニーカーブルース!」というリクエストの声が。
何日後かにオンエアのテレビで、それ歌ったって発表になってたんだよね。
でもオンエア前だったので
「まあ、見てくださいよ」って言ってた。歌いませんでした。

この日のMCは全然覚えてないなぁ。そんなに喋ってなかったような。

終わって外に出たら、なんとメグちゃんが達也さんの投げたドラムのスティックを持ってました!!
Getしたんだって!すごーい!!
前にronちゃんがトムくんのスティック拾ってるから、これで2本になった!実用的~♪

すぐ近くの居酒屋さんで軽く打ち上げ。
ジョナさんたちの最前話を聞いて(≧∇≦*)きゃーってなってから、
駅の近くの銭湯でお風呂入って またまたすっぴんで夜行バス。
バスって熟睡できなかったけど、なんか寝られるようになりました。また乗ろ~♪安いし。

マニッシュは残すところ1本。
東京の平日、しかも会社から遠い場所だし早退はできない日程だから完全に遅刻だな~。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東京の田舎に勤めているもので、平日のライブはほんとに行くの大変です。
なのに今回のツアー、いや、次のせっちゃんツアーも東京は平日ばっか。
なんでなのー

でもがんばって行きました。
スタンディングライブだけど開場時間には全然間に合わなかったけど
定時のチャイムが鳴ってダッシュで駅まで自転車こいで、電車に飛び乗って。
そんだけ頑張ったのに人身事故の影響で15分遅れ。ヒヤヒヤハラハラ。
ツアー初日だし、1曲目から観たいじゃん!
で、開演ギリギリセーフ。よかったぁ。。

前方に友達いっぱいいるらしいけど、気の弱い私は前には行けず。
真ん中辺で見てました。
せっちゃんのギターから上くらいは常に見えてたから、まあ、良かった。

今回は前回の金髪みたいなサプライズはなかったね。
せっちゃんは最初、ドラムからのスタートでした。



【セトリ】

01. 本を捨てるなら雨降りの日がいい
02. GS750
03. GO! GO! Cherry Boy!
04. いとしのジェニー
05. ボンクラゲ
06. カーニヴァル
07. 天使とサボテン
08. The time has come
09. Oh Amy
10. DIRTY BUNNY
11. 週末のファンファーレ
12. LOVE&LOVE
13. I am Dandy
14. CRAZY NURSE
15. Mach Venus
16. MANNISH BOYSのテーマ

アンコール
17. Dark is easy
18. SWEET LITTLE MOON CHILD
19. ざまみふぁそらしど


実は全然アルバム聞き込んでなかった私、どの曲も新鮮だった~(^_^;)
中でも「ボンクラゲ」がかっこよくて好きだったなぁ~。
「CRAZY NURSE」の、俺はしってるんだぜ~!彼女の、彼女の!
のところも、鳥肌~!きゃ~~(*゜▽゜*)!!

達也さんは相変わらず自由でしたが
アンコール2曲目、機材の調子が悪くてループしたいギターがなかなか録音できなくて
何度もやり直しして「これが最後!」の演奏でやっと成功したあと、
「ハラハラしたぁ~~」って言ってて

あー、達也さんもハラハラしてたんだ? って、
自由だけどちゃんと真面目にやってる感じが(当たり前なんだけど)
いいなぁ~、うふふ って思ったのでした。
達也さんのドラムはすごいらしいけど、
正直私には他のドラマーより何がすごいのかわかんないわけで(みんなすごいと思うので)
こういう人間的な一面が見えた時が楽しいです。

せっちゃんの「こわれたー!」っていう声も可愛かった。必死感満載。

MCでは、何かのイベントでお化粧バンドのギタリストがいて、
せっちゃん、「あー、会ったことあるな」って思って「お久しぶりです~」って挨拶したら
きょとんとした顔されて、
あー、覚えてもらってないんだな、ってがっかりしたんだけど
GLAYのギタリストだと思ってたその人はLUNA SEAの人だったんだって。
「俺が間違ってた」ってせっちゃん。
「わかるわかる」って達也さん。
客席もみんなうなずいてました。「あ~~」って(*´∀`)

初日の私の位置はモッシュもなくて平和に鑑賞できました。
遅刻してもあの位置がとれるなら、まあいっか。って感じ。
終わってから遅れてきた私を心配してくれてたみんなと無事合流。
ひでさんがテキパキお店決めてくれて、一杯飲んで帰りました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この日のライブの記憶がいつにも増してないなぁ~~と思ったら、
そうだった。このあとのみんなとの打ち上げが面白すぎたんだった。

席は1階19列目の左端っこ。
フォーラムはいつも怖い。遠いと本当に遠くて双眼鏡でモニター見ちゃう感じだもん。
ギリギリ肉眼で表情も見えるとこだったけど、モニターが目の前にありすぎて
ついつい、そっちで表情確認しちゃいました。

笑顔が可愛かった~。52歳のおっさんですけど。
きゅんきゅん。

セトリは前回と変わってないと思ったので撮りませんでした。

なんか、MCではカウントダウン告知がすごかったような。
そんなにチケット売れてないのかな?って、少し(だいぶ)心配になるくらい。
でもね、FFのチケが売れないのはろくな席よこさないからよ。
会員が減るのもそれが原因。気づけ。
今回も会場で武道館の1階席の販売があったみたいだけど
そんなことしといて、真っ先に申し込んでるFF会員には2階席を送ってくるんだから。
そんなファンクラブある?
常に一般よりいい席を約束してくれれば、みんな戻るっつーのに。馬鹿なんじゃないの。
と、不満はこのくらいにして。


今回のツアーでは30年の間には色々あって、死んじゃってる人もいて、
っていう話の中でクロベエの名前も出てきます。
もっとクロベエの話してほしいなぁ。
泣いちゃうけど。
でも一緒に思い出したい。



セトリの中で、今までのライブでも散々やってくれてるけど飽きない大好きな曲で、DO NOT があります。

DO NOT

↑この動画の衣装がどうも気に入らないけど(^_^;)
この曲は何度聞いても大好き。

ミセスシンデレラっていうドラマの主題歌で、これをきっかけにうっちーも好きになったのよね。

あー、
そういえばミセスシンデレラも不倫しちゃったけど最後には旦那さんのところに戻るっていうドラマだったけど
それはそれで最終回に納得した、いいドラマでした。
それに比べてこの前終わった「昼顔」はラストに全然納得いかなくてつまんなすぎて、
これは保存版にしようかな~と思ってたのに最終回見て一気に全部消しました。

フミヤの曲が主題歌のドラマが、納得できるラストで良かった。

未だにこの曲を聴くと薬師丸ひろ子が頭に浮かぶ私です。


ライブが終わってからは、たまちゃんたちみーんなと楽しく打ち上げでした。



これが本当にずっと笑いっぱなしの楽しすぎた打ち上げで、
久しぶりに笑いすぎて泣きました。
お酒が入った席での大笑いなのでここで詳しく会話を再現したところでその面白さは伝わらないと思うので書きませんが
またあんな打ち上げがしたいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




風邪がイマイチすっきり治りません。
出かけちゃえば結構動けるんだけど動いちゃうから治らないんだろうか?
今日は台風も来るって言うし家でおとなしくしております。

母がグループホームに行ってから1週間。
まだ慣れないし元気のない母。(うちに居たって元気なかったけど)
心配で私と妹でほぼ毎日顔出してたけど、ちょっと間を開けようと思ってます。
他の家族に比べて行き過ぎみたいだし。
この家に引っ越してきてからずっと母と一緒だったけど、
ここに来て母が移動して初めて心からリラックスできてる気がする。。
家事は戻ってきて大変だけど、それでも楽。やっぱりどこかで張り詰めてました。
実の親子でも一度離れたらもう一回生活を共にするのは色々ペースも違うし大変です。
それは母も同じだったんじゃないかなぁ。
いつも私や子供たちの顔色みてた気がします。

ワコは母がいなくてかなり寂しそう。
子供たちの帰りもいつも遅いから、私がなるべく早く帰ってあげないとなぁ、って思ってます。



さーて、どこから日記書いてないんだっけ?って手帳とブログ見比べたら
サトシのお誕生日をここではスルーしちゃってた。
うっかり。

デコが二十歳になる2週間前に、サトシは18歳のお誕生日を迎えていました。
ここには書いてなかったけど、ちゃんとお祝いはしてましたよ♪




私からはお財布をプレゼント。

  

 財布は二つ折りだよね。わかってんじゃん。

と、えらそうに絶賛されました。

デコからはこれ!ももクロノート!



トレースして、その通りにくり抜いてくれるところに持って行って作ったんだって。
しばらく見つめて、


 !! なにこれももクロじゃん!

と、デコが喜ぶリアクションでした。
私もびっくりー!姉、優しいじゃん!!

いつまでもこうやってプレゼント贈り合ってるといいなぁ。

あ、そういえばデコへのプレゼントを今のところ誰も渡していません(^_^;)
サトシは「バイト代入ったら」と保留中、
私はデコと一緒にマルイの靴屋さんに靴を買いに行く予定なんだけど
デコが忙しすぎて全然行けません。
この三連休もでこは全部仕事。しかも1日泊まりだったし。来週は出張だって言うし。
大丈夫なのかしら。いくら若いとはいえ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




母が近所のグループホームに入所しました。
父が亡くなってから8年。すぐにうつ状態になってしまってまるで別人のように元気がなくなってしまって
一人暮らしが危なくて、妹家族と暮らして、私と暮らして、
でもやっぱり元気にならなくて その間には入院や手術や色々あって ほんとに色々あって

で、今回の引越しとなったのですが
これで良かったのかという、なんとも言えないモヤモヤもあるんだけど
答えは出ないと思うし
少しは母が笑うようになったらいいなぁ。
最近は本当に笑わないから筋肉も落ちちゃってほっぺがすごい下がっちゃってました。


母がいなくなって片付けをしてたんだけど、
まーーー
いらないものが多すぎる。
ドッグフードの空になった袋とか、とっておいて何に使うんだ??
そんなレベルの要らないものでかなりのスペースが取られていました。
メンタム3個出てきたし、胃腸薬やたらめったらあるし。
裕次郎の写真集は「持っていかない」って置いていったけど私はどうすればいいんだろう。。

って言ってる私の目の前にはフミヤやせっちゃんグッズがいっぱい。
それと、やたらとギターもある(^_^;)
これこそ、私がいなくなったときに「どうすんのこれ」って思われるでしょうね~。

大丈夫よ、私は元気に長生きするから。
18で就職してからずっと払ってる年金の元を取るまで生きてやる!
ギターは、ギター少年に育ってるはずの孫にあげるの。

とりあえず
明日は母の施設のお医者さんと面談です。
母の表情が明るくなってますように~。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




デコが今日で二十歳になりました。
自分の子供が大人になるとは!

おそらく10年ぶりくらい?かと思うんだけど
ケーキ手作りしましたヽ(*´∀`)ノ






本人はてっきりお誕生日も仕事かと思ったら、昨日から熱を出して会社早退して
今日も(ほぼ)家でおとなしくしてました。
お誕生日に休めてよかったね~。つか、土曜日なんだけどね(^_^;)
明日は日曜日だけど仕事だそうです。

ところで私、最近料理をしてるのですが
その時に活躍してるのがかつて専業主婦だった時に作った雑誌の切り抜きレシピファイル。



当時から料理が好きだったわけではなく、仕方なくやってたんだけど
こういう書く作業は好きで、レシピだけはやたらととってありました。
ほぼ作ったことないレシピばかりだけど。

今日もここからおかず作ったら好評だった~♪
ケーキもここからです。

あー、
こういう挿絵描く仕事とか、やってみたかったなぁ。
趣味の範囲のレベルだと見切ったのは高校三年生のときでした。

デコには夢を叶えてほしいと思います。

大人になったんだから、財布とか定期とか携帯とか、もう失くすなよ~~!
お化粧も落としてから寝なさいね!
お皿もたまには洗ってくれ。

デコのママになれて良かった!
二十歳まで無事育ってくれてよかった。
お誕生日おめでと~~!


以上、もう保護者ではなくなった母でしたっヽ(;▽;)ノ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )