れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は母が機嫌が悪くて、サトシと二人の食卓。
機嫌が悪くてもご飯作ってくれるのはありがたい。機嫌よくしてくれてるともっとありがたいけど。

テレビで鳩山家のお坊ちゃんが好みの女性のタイプは?と聞かれて
「可愛くて胸が大きい女性」
と応えていました。

  「世の中の男の8割はそう思ってる。」


  「そうなの?貧乳好きもいるんじゃない?」


  「どっちかしか叶わないとしたら可愛い方選ぶ。」


  「巨乳でもブスはだめなんだ?」


今度はナイナイのやべっち夫妻が出てきて入籍の日の喧嘩の話をしてました。

  「結婚記念日なんてなんでも良くね?いつだってカンケーねーよ」


  「あ。ママ、続いてたら明日で結婚20周年だった。」


  「どうせ忘れたらぶーぶー言うんだろ?めんどくせえよ。だったら覚えやすい日でいいよ、もー。」


  「じゃあいい夫婦の日とかいいんじゃない?」


  「11月22日?そんな日にしたってすぐ離婚する奴はするし、他のなんでもない日だって続いてるとこはいっぱいあんだよ」


  「そりゃそうだけど覚えやすいじゃん。あんたなんかあれじゃない?プロポーズとかサプライズ考えたりするんじゃない?」


  「しねーよ。そんなことしたら次の記念日にはそれを超えるサプライズ期待されるだろ?めんどくせーよ。」


そんなめんどくさがりのサトシは、百均で色々買ってきて、一生懸命こんなの作ってました。

  


今週末はももクロ国立ライブだそうです。私は富山でせっちゃんライブ。
あれから20年、我が家は平和です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« デコ出張中5日目 The Word @d... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。