れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



誕生日のプレゼント、お財布とコート買ってもらいました~♪




お財布は3年ぶりに新調かな?
前回に引き続きCOACHです。
コートは一目惚れで予定外だったのですが
予定していたお財布より高かった(^_^;)
でもなかなか、これ!ってやつに出会えませんからね。
出会った時には買っておかないと。

写真ではよくわかんないかもしれませんが
色は水色です。サイズもちょうど良くて着心地良かった。嬉しい。

私は見てぱっと決めちゃう方なんだけど
逸ちゃんは自分の上着を買うのにアウトレットを行ったり来たりして吟味して決めていました。
ワコのおもちゃは楽しそうに選んでパッと買ってくるのにね~。

ところで今回、たまたま入ったメガネ屋さんで初めてメガネを作ってみました。




メガネ似合わないからかけたくなかったけど。。
フレームはデコに見てもらって「これならいいんじゃない?」って選んで、
レンズも入れて5000円ちょい。

先日受けた婦人科検診では視力が右0.5で左が1.2。
自分ではそんなに見えなくなった自覚はなかったんだけど
今回メガネ屋さんで視力を測ってメガネをかけてみてびっくり。
こんなにはっきり見えるとは。
でも虫眼鏡で見てるみたいで違和感がすごいなぁ。。
両目で見たときの視力はギリギリ0.8とからしいです。
免許の更新は来年ですが、その時に0.7あるかどうか。

今の会社に入った頃は両目2.0だったのになぁ。

メガネ屋さんでは、運転は慣れてからにしてください って言われました。
お店を出て、試しにかけてみて歩いてみて、なるほど。

こわい。

足元がメガネを通して見える部分と通してない部分で段差に思えて転びそうになります。
普通に歩けない。階段とかめっちゃこわい。平らなところも怖い。

視力0.1未満の逸ちゃんのアドバイスで、まずは家で練習して徐々に慣らすことにしました。

さて、アウトレットで買い物を終えて近くのロフトで
デコの会社で手がけたというロフトペーパーというフリーペーパーをGETしました。




うちの会社でもよく見かけるようなものですが、ひとつひとつの商品を別々に撮影してレイアウトするのは
とても大変な作業なのだそうです。
このリボンもウチが買ったんだよ。これはウチが描いたんだよ。撮影は徹夜だったんだよ。
などなど
苦労話を聞きました。

フリーペーパーは我が家の「デコ作品ファイル」にファイル完了。

帰りは星乃珈琲でパンケーキを食べて帰宅。




あ、夕ご飯はステーキでした。美味しかった~♪








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






先日のえっちょんセッション会(まだ日記書いてない(^_^;))の帰り、
デコも一緒にうちに帰ってきて、翌朝の朝ごはんはデコのお手製フレンチトーストでした。
牛乳じゃなくてヨーグルトで作るんだそうです。美味しかった。

デコは仕事で出かけて行き、逸ちゃんも一緒に出て競馬場へ。
夕方は逸ちゃんとサトシが駅で待ち合わせてサトシと3人で夕ご飯でした。

デコは毎週のようにうちに来てるけどサトシが来るのは珍しいです。
新潟の義姉ちゃん夫妻(子供達の伯父、伯母ですね!)からの20歳のお祝いプレゼントを私が預かっていて、
それを取りに来たのでした。
かっこいい時計だった!節ちゃん昭ちゃん、ありがと~~!!

逸ちゃんがケーブルテレビのチャンネルぱちぱち変えてたら日本映画専門チャンネルでももクロの映画が。
サトシ、「あ!!」って逸ちゃんのチャンネルパチパチを止めさせてももクロ映画鑑賞。


 これはなかなかいい映画だった。
         そういえば「君の名は」見たんだけど、泣けるって聞いてたけどどこで泣くのかわからないまま終わった。

 俺は心がすさんでる。

 へー、見たんだ?うち見てない。

 ゴジラは第1作がクソだったから見てない。

 シンゴジラ?そっちは見たよ。怪獣が街を壊す映画だった。

 ・・・。

 友達に映画にめっちゃ詳しい奴がいて、薦められて「クレイマークレイマー」見たんだけど

 めっちゃよかった。見たことある?

 ない。

 全然ダメだな。見たほうがいいよ。フレンチトースト作るシーンがあるんだけどそこが良くて

 へー。今朝デコが作ってくれたよ。

 俺はあの映画のレシピでフレンチトースト作ったことあるよ。

  へー。


ここからサトシは映画のあらすじを一通り語ります。
サトシはこういうあらすじの説明とかは上手くて、わかりやすい。

 見たほうがいいよ。

 今のでだいたいわかったからいいよ。

 ・・・。


映画の話ではデコと逸ちゃんは意気投合してます。私とはあんまり趣味が合わない(^_^;)
私は邦画のわかりやすーいやつが好き。

クレイマークレイマーねぇ。
ケーブルテレビでやってたら見てみようかなぁ。


久しぶりにサトシに会ったワコは、ずーっとサトシにベッタリでした。
サトシはずっとワコの面倒なんて見ていなかったのに、何故かワコはサトシが好きらしい。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )