れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

風邪~

2017-06-11 18:51:44 | ママ(藤子)の日記
今週は久々に予定のない土日でしたが
急遽マンモグラフィーの検査を受けてきました。

結果は異常なし。

ほ。

毎年受けているのですが、マンモとエコーと両方やってくれて確実です。
私はのう胞ってやつが多くて痛みもあるのですが、問題なし。


ところで私は高熱でもない限り寝込まずに気合で治すぞ!派。
これは子供たちも同様で、
2人とも滅多に寝込まないし無理して仕事に行こうとします。
私は仕事は休むけど寝込まない。主婦は家事をやらないと後で自分が大変なだけだから、きっとみんなそうだよね。
そして寝込まないけど食欲はなくなります。
サトシなんて放っておいたら数日食べません。
今はちゃんと食べてるんだか風邪ひいてないんだか全然連絡ないから知らないけど。

逸ちゃんと暮らすようになって驚いたのは




逸ちゃんは、どんなに具合が悪くても高熱でも
食欲が落ちません。

・・・わかりにくい。

食欲だけ見てると完治です。
今日も競馬も我慢して一日寝込んでいますがカレーはおかわりです。ヽ(・∀・)ノ

病人食考えなくていいから楽だけどね~。

風邪のひきかたは人それぞれ。
早く治りますようにー。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKA)
2017-06-11 21:11:27
風邪流行ってるのかなー。
私も先週から風邪ひいてて、喉の痛みがとれません💦
私も旦那様と一緒で、よほど高熱でもでない限り食欲は落ちないので、風邪ひいててもみんなと同じ食事で平気です👍
返信する
MIKAちゃん (藤子)
2017-06-11 21:25:55
流行ってるのかなー?暑くなったり急に涼しかったりするからね。
MIKAちゃんも食欲落ちないんだ?私はバニラのアイスとポカリスエットが風邪の時は必需品(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。