れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

トライアル2日目 花、初お風呂

2021-02-07 12:15:02 | ワンコの花
初めての夜はケージと、その周りをソファと段ボールで簡易囲いをした中で過ごしました。
朝5時にふと目が覚めてウェブカメラで様子を見たら、ケージ外のトイレシートに立派なウンチが!
ご飯はきれいに食べきっていて、
そして、ウォーンって鳴いてるΣ(・ω・ノ)ノ!
立ち上がって段ボールから外を見ようとしてる!
でも、スマホからは聞こえるけど実際の声が2階まで届くことはなかったし、
すぐに鳴き止んで、また寝てしまったので放置。

私ももう一度寝て、起きたらウンチが増えてました(;^ω^)

ウェブカメラでは見えなかったけどおしっこも。
自分のベッドやケージ内は汚すことはなく、全部外のシートにしてました。

私たちが起きてリビングに戻ったら、またどこまで?っていうくらい端っこに寄って怯えまくり。。

たくさん入れておいた水も空っぽだったので補充して、お留守番させてウォーキングに出かけたら
留守中は思い切りリラックスしてる~(;^ω^)



戻ったらまた端っこに避難してましたが、
さー、お風呂だ!と、連れていかれ、またまた震えまくり。
だって他の子のウンチ?なのか何なのか、めっちゃ汚れてるんだもん。どうしても洗いたい!

怯えてはいるけど一切声を出さない花ちゃん。(出せない?)
なんとかきれいにして、ドライヤーして、
今、こんな感じです。



足腰はワコよりかなりガッシリしてます。全然違う。
ワコは間違えて落としたらすぐに骨折しそうだったけど、全然大丈夫そう。(落とさないけど)

新しい子を迎えたらワコを忘れちゃうなんてことは全くなく、かえって思い出してしまいますねー。

とりあえずきれいにして犬臭さは軽減したし、心を開いてくれるまでゆっくり待つとしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。