れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

トライアル初日 名前は花ちゃんに決定

2021-02-06 22:53:22 | ワンコの花
ワンコが来ました!

ものすごくビビっていて、自分から出てきません!



こわいよー、ここどこー?みんなはどこー?
って感じでしょうか。
犬だらけのところから来たから、強烈に犬臭いんだけど(;^ω^)逸ちゃんはわからないと言います。
え!
このニオイがわからないって、まさかコロナ?
って思ったけどコーヒーの香りはちゃんとわかるんだって。謎!

お風呂に入れたいけど、あまりにもビビっているので今日は断念しました。
明日は入れるぞ~。





来てから一滴も水飲まないし、何も食べないから
ワコに薬なめさせたときの作戦で鼻に水をつけたらペロペロ。
次に手に水をつけて口のところに持っていったらペロペロ。
一個ドライフード持ってみたら、パク。
よし!
手から餌を与えることに成功。


私がお風呂に入っていて、逸ちゃんがギターを弾いているときに
誰も見ていないのを見計らって、そーっと起き上がって水をめっちゃ飲んでいたらしいです。
それに逸ちゃんが気がついたら慌ててベッドに戻って
「ごめんなさい!水飲んでごめんなさい!」って顔で硬直してたらしいです(笑)

連れてきてくれたボランティアさんは「3キロくらいですよ?子犬だから!」って言ってたけど
いやいや、これ、ワコより大きいでしょ既に、、って思って計ったら、やっぱり5.5キロありました。
書類見たら、1/16に2.75キロと書いてありました。
最終的に何キロかなぁ(;^ω^)

さっきはワコのおもちゃの音を鳴らしてみたらちょっとだけしっぽが動きました。(振るまで行かない。)
そのあと、そーっと遊んでました。
ワコの匂いするのかなぁ?

名前は、女の子なので花ちゃんに決定。
早く仲良くなりたい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。