あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

「知床半島、釧路湿原、花と緑のひがし北海道」旅行へ行ってきました~1,スターゲイトホテル関西空港&メルヘンの丘

2022-05-30 22:27:08 | 旅行

「世界遺産 知床半島、国立公園 釧路湿原、シーズン到来!花と緑のひがし北海道」

そんなツアーパンフレットをちょうど見つけました。

道東は、まだ行ったことがないですし、

しかも、関空発なので3年振りに関空へ行けますし、まだ乗ったことのないPeachを利用、

と言うことは、行ったことのない第二ターミナルから搭乗です。

初めてだらけのツアー、心が躍ってさっそく申し込んだのが3月末。

それから少しして、知床では大変痛ましい事故が起き、とても驚きました。

事故後はキャンセルをする方も多かったと聞きましたが、クルーズを含まないツアーだったこともありますが、

むやみに変更するのは当地にも良いとは思えないので、先日行ってきました。

 

ひがし北海道旅行のその前に。

関空に早朝集合だったので、前泊することにしました。

せっかくなので、りんくうアウトレットにも行きたいし、あの背の高いホテルにも泊まってみたかったのです。

 

スターゲイトホテル関西空港

超高層、54階建ての遠くからでもとっても目立つホテルです。

 

ロビー

 

お部屋

リーズナブルなプランにしたのですが、思ったより広かったです。

うんうん、快適

 

荷物を置いて、それではりんくうアウトレットへ遊びに行きましょう。

ちょこっとお買い物もして、リンツでティータイム。

リンツショコラカフェ

ストロベリーとモカのチョコレートドリンク

甘くて美味しい~

歩き疲れた身体にチョコの甘味は活力。

ちなみに、より一層甘そうな方が夫の分

 

りんくうアウトレットの大観覧車とスターゲイトホテル関西空港

グリーンにライトアップされて夜空に映えます。

 

シーサイドエリア

ヤシの木が並び、ハワイにでも来たのかしら?と思えそうな夕暮れ。

関空への連絡橋がステキなアクセント。

 

夜ご飯は、りんくうプレジャータウンシークルに行きました。

アウトレットよりもりんくう駅寄りです。

創作かつ料理 かつ喜

彩り海老かつ膳

 

海老かつ・海老フライ・梅しそしゃぶかつ

しっかりプリプリ海老かつ&フライでした。

 

41階のお部屋からの大阪方面夜景

 

お部屋からの早朝の景色

 

54階 朝食ブッフェレストラン

空港へ早くに行かないといけないので、オープンと同時に入店。

ゆっくり写真も撮れず、必死で食べました

ご馳走が並んでいたのに、楽しめず残念でした。

などと言っておりますが、朝食込みのリーズナブルプランですので、ノープロブレム

 

第二ターミナルまでは、第一ターミナルの反対側だから楽勝楽勝!すぐ着くと思っていたら、

なんと、シャトルバスに乗って行かなければいけませんでした。

しかも10分かかります。

そのことに気が付いたのが前泊の前日です。

さ~大変

早朝の10分間は、たかが10分、されど10分で、けっこうキツイです。

だから、朝食の時間が少なくなってしまいました。

 

 

Peach

初搭乗です。

3列、3列で少し狭いですが、快適なフライトでした。

 

女満別空港に到着しました。

北海道は広いので、道内には小さな空港を含めてたくさんありますね。

気になって調べてみると12空港もありました。

その、でっかいどう北海道の道東ツアーの始まりです。

斜里町のツアーバスに乗って出発。

 

めまんべつ メルヘンの丘

7本のカラマツが並ぶのどかな景観。

童話にでてきそう。

 

畑とのコントラストが映える、緑の丘の方もきれいです。

 

写真撮影用のスペースもあります。

 

女満別空港は、北見や網走に近いのですね。

車窓観光しながら、網走湖の方へ行きました。

 

網走湖

 

ヨットが浮かんでいました。

 

網走監獄を見ながら、かつて収監されていた人たちが作った道路を通って、

次の目的地へ向かいます。

 

次回へ続く

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線駅構内にある「宝泉 J... | トップ | 「知床半島、釧路湿原、花と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事