あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

コンラッド大阪のクラブフロアでお泊りしてきました~1、クラブラウンジ

2020-10-04 16:42:56 | 旅行

9月の終わりの日曜日、go toキャンペーンに乗って、

コンラッド大阪のエグゼクティブコーナールームにお泊りしてきました。

こちらは、いわゆるクラブフロア

滅多に泊まれない五つ星ホテルのクラブフロア、大好きなクラブラウンジ

行くしかない

近くでの宿泊なので、優雅にホテルライフを楽しみたいと思い…

ではなくて、

クラブラウンジをフル活用して、胃も筋肉も超絶活動する忙しい時間を過ごしたいと思います

 

10月からは地域共通クーポンも使えるのですが、9月は少しリーズナブルだったし、

空いているかも~と思い、待ちきれなくて行ってきました。

 

では、コンラッド大阪

もちろん大阪駅から地下鉄四つ橋線で行きます。 普段は歩きますが…

 

コンラッド大阪 1F エントランス

 

エレベーターホールの豪華絢爛シャンデリア

 

ロビーのある40Fへ

40Fから大阪平野を一望

この日、好天に恵まれ過ぎて、残念ながら私の技術とスマホでは逆光しか撮れず

 

風神雷神風のモニュメントがお出迎え

 

エグゼクティブルームですので、チェックインもクラブラウンジでします。

 

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブ~、庶民には魅力的な響きです

 

ラウンジ内は、

前面は、全て天井高の大きな窓で見晴らし抜群です

でも、逆光のため写真がでスミマセン

 

窓辺の席からは遠くまで見渡せます。

 

ソファー席

こちらに座って、チェックインをしました。

 

個室もあります。

イブニングカクテルの時、すでに満席だったのでこちらを利用しました。

空席が出てからは移動しましたけれど。

 

では、お待ちかねのフードプレゼンテーションの時間となりました。

コンラッド大阪エグゼクティブラウンジでのフードプレゼンテーションは3回です。

・アフタヌーンティー 3:00pm~5:00pm

・イブニングカクテル 6:00pm~8:00pm

そして翌朝、

・モーニング 6:30am~10:30am

朝食はコロナ禍により、エグゼクティブラウンジではなくてアトモス・ダイニングになっています。

チェックアウト後も1時間くらい、アトモス・ダイニングでお茶を頂くことができます。

 

アフタヌーンティーはビュッフェ形式。

 

ドリンクコーナー

 

紅茶はTWG

 

ツナのキッシュみたいな感じ

 

コールスローサラダ

 

玉子サンド

 

 

ケーキ類

アフタヌーンティーが始まると、皆様一時に取りに行かれたので待っていたら、

画像的には✖となりました

 

お料理やスィーツは、他にもいろいろありましたが、

リッツカールトン大阪ほど種類豊富にはありませんでした。

それでも、十分でした。

 

私のプレートはキレイに盛れているでしょうか?

 

いつもより少ない

いえいえ、さらに数回はお替りへ行きましたよ。

5時までゆっくりして、お部屋へ向かいました。

66㎡のコーナールーム、どんなお部屋かしら? 楽しみです。

 

次回へ続く

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneからパソコンへ写真の... | トップ | コンラッド大阪のクラブフロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事