あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

高槻にある手作りケーキと紅茶「カシカシ」でティータイム

2021-09-01 16:38:55 | 大阪へのお出かけ

先日、久し振りに美容院へ行きました。

小綺麗にしようとは思いつつも、何処へ行くあても無く、

友人たちと会う予定も無いとなると、テンションは下がってしまいます。

どんどんぐうたらになる。

いやいや、それではダメでしょ、と奮起して行ってきました。

 

いつも帰りには、カフェへ寄ってティーブレイクします。

すぐ近くにある人気の「ロッカ&フレンズ」に行くこともありますが、

今回は少し歩いて、紅茶と手作りケーキの「カシカシ」へ行ってみることにしました。

普段は、ウォーキングなど好きではないのですが、

こうして好きな目的地へ行くというエサさえあれば、元気よく歩きます。

 

手作りケーキと紅茶「カシカシ」

閑静な住宅街にある、カフェとは気付きにくいエントランスですので、

うっかり通り過ぎてしまいそう。

 

かわいいサインボード

こちらも、さりげないけれど、でもハイセンスな感じです。

 

 

店内

外観から想像するよりもずっと広々としています。

 

2人席もあります。

オーナーさんのご趣味でしょうか、ステキなインテリアです。

ソファやテーブルなどは、統一されているのではなく、

ひとつづつ厳選されているような気がします。

それでいて、テイストはあっているのです。

参考にしたいのですが、ハードルが高すぎて。

 

ローズ チョコベリー

いい香りがほわっと漂ってきます。

ミルクも温かくしてありました。

ミルクティーとの相性もいいそうですので、2杯目に入れてみました。

 

他には、カシカシオリジナルティーやニルギリ、アプリコットアールグレイ、

ライチ、ボヌールや季節限定茶葉があります。

 

フルーツのショートケーキ

普段口にする生クリームとは少し違うお味で、一口頂いただけでクリームが広がります。

スポンジともに、とても美味しかったです。

低脂肪のようですが、むしろ濃厚な感じがしました。

 

リンツァトルテも魅力的で、どちらにするか迷いましたが、

生クリームが美味しかったので、ショートケーキにして良かったです。

次回は、リンツァトルテ、決定

 

センスのいい空間でステキなティータイムを過ごせました。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海外旅行に行けない代わり... | トップ | 石田純郎著「世界の美しい病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事