あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

関西の友人、1泊2日の広島旅行へ行ってきました~2

2021-04-06 23:25:18 | 広島のこと

先日、関西の友人が、ふるさと広島へ旅行に行ったので、

嬉しくなって代わりにブログ記事を書いています、の続きです。

2日目も、身体も胃もお元気そうで何よりです。

 

まずお目覚めされたら一番に、リーガロイヤルホテルの高層階のお部屋から広島市内を眺めます。

 

手前の丸いビルの隣は、広銀の完成したばかりの本店だと思います。

 

 

原爆ドームとおりづるタワー

 

朝食を済ませ、宇品までドライブされたそうです。

 

遠くに見えるのは、江田島?

高いビルはプリンスホテルかしら?

 

そろそろランチタイムになります。

八丁堀の方へ戻って、車を三河町パーキングに停めましょう。…たぶん

 

喫茶店 フルフル

「喫茶店」と呼ぶのがふさわしい、歴史のある大好きなお店の一つです。

若い頃は、よく行っていましたが、この頃はなかなか行けなくて残念です。

 

いちごジュース

フルーツジュースは、特別に美味しいです。

スムージーでもなく、かき氷のようでもない、どこにもない食感です。

季節によって旬の果物のジュースがいただけるのも、またいい

すももやぶどうも美味しいですよ

 

 

フルーツサンド

今、フルーツサンドがブームですが、

ここに来た時は、昔からフルーツサンドをたのみます。

 

  

友人は、コーヒーも気に入ったようです。

器も綺麗ですものね。

 

お水の入ったグラスもレトロで綺麗だったそうです

 

関西に戻る前には、夕食と翌日の朝食を買うのを忘れてはいけません。

 

ご存知、お好み焼き

 

アンデルセン本店で買うパンいろいろ

 

私の思い出の場所や好きなお店を巡ってもらえて、

広島を目一杯楽しんで帰られた様子を聞くのは嬉しい限りです。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西の友人、1泊2日の広島... | トップ | 仁和寺、満開の御室桜と宮川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島のこと」カテゴリの最新記事