あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

MELANGE De SHUHARAI 広島のガレットランチへ行ってきました~

2023-02-11 22:27:05 | 広島のこと

先月末、広島へ帰省した時のことです。

朝早くから、溜まっていた所用を思い通りに済ますことができ、気分も上々でした。

こんな時は、行ってみたいと思っていたお店を訪ねて行きたくなるものです。

昨年、友人たちと会った時に行ったお店のガレットが美味しかったので、

今度は、別のガレットやパンケーキが人気のお店に行ってみたくなりました。

広島の中心地、本通りから1筋南に入った所にお店はあります。

 

MELANGE De SHUHARI(メランジュ・ドゥ・シュハリ)

近くにも店舗があり、どちらに行けばいいのか迷いました。

どちらもランチをしているようですが、違いはあるのかしら?

とりあえず、お店が見える路面店の方へ行ってみました。

こちらのお店は、1Fがテイクアウトのケーキ屋さんで、2Fがカフェ。

ケーキも美味しそうでした。

 

2Fのカフェへ

店内

フランスを思わせるインテリアで、ソファもステキ。

こんなお部屋で暮らせたら…などと夢見心地になりますね。

 

こちらも同じようにシャビーシック⁈な感じになっています。

どちらもパリの風景が飾ってあります。

 

こちらは長椅子のテーブル席

白を基調にしたインテリアになっています。

 

ガレットランチをオーダー。

飲み物付き

シードルの甘口と辛口も選べたので、甘口をお願いしました。

シュワ~、美味~

 

サラダ

 

ガレット

ソモン エ フロマージュ

スモークサーモンとクリームチーズのガレットです。

 

ランチをすませて帰る頃には、満席となっていました。

ティータイムのお客様かしら?

ケーキやパンケーキ、クレープも美味しそうでしたから。

次回は、そう、ハイティーセットをいただきましょう。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田市にあるイタリアンレス... | トップ | ヒルトン大阪エグゼクティブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島のこと」カテゴリの最新記事