あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

和歌山市へ行ってきました1~ランチと和歌山城

2018-10-28 22:14:20 | 和歌山へのお出かけ

定例会などと呼んでいる、数十年来の友人たちとの月一回のお出かけ日。

今月は、母の具合が悪く、キャンセルとなりましたが、

日を変えて、都合の良い者だけで当初の予定通りに和歌山市へと行ってきました。

和歌山市、私はまだ行ったことがありません。

関西地元民の友人たちですが、車で通ることはあっても、やはり行ったことがないそうです。

よくよく考えれば、大阪から電車に乗って1時間半。

高野山へ行くよりも全然近いですし、白浜や那智なんてもっとずっと遠い。

では思ったよりも近い和歌山市へ行ってきま~す

そう、おしゃべりしていたら、あっという間にJR和歌山に到着です

まずはランチランチ

 

魚料理 ぎん

JR和歌山から3~4分、地元の獲れてたてのお魚を食べられるそうです。

 

 少し待って、カウンターへ。

オーダーは造り定食1,200円

 

太刀魚、いさき、かつおなど、鮮度ばつぐんでとっても美味しい

 

お豆腐、小鉢、天婦羅まで付きます。

このご飯、絶品 友人たち皆、お替りしてしまいました。

 

お刺身は分厚くて、一品ずつも量が多くコスパ最高

では、お店の近くからタクシーで和歌山城へgo

 

和歌山城 大手門

 

さすが徳川御三家の一つ、立派です

 

樟樹、お、大きい~

 

伏虎像

 

 

天守閣

今年は再建60周年だそうで、記念イベントもあるようです。

 

天守へと登って行きます。

 

天守からの眺め

雲一つない晴天

 

御橋廊下も見えます。後で渡ります。

 

御橋廊下と和歌山城

 

御橋廊下の内部

お殿様とお付きの人、奥女中が二の丸と西の丸を行き来するための橋。

 

ちょっとブレイクして、

かたい方のグリーンソフト

和歌山市民のソウルフードとか。

柔らかい方も食べて、食べ比べをすれば良かった~

 

これから、西の丸庭園へ行きます。

 

それではまた~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が転んでしまいました~ | トップ | 和歌山市へ行ってきました2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和歌山へのお出かけ」カテゴリの最新記事