あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

ルクアイーレ「bills 大阪」でパンケーキとスコーンでティータイム

2021-10-24 22:30:08 | 大阪へのお出かけ

数十年来の友人たちとの月一回のお出かけ日ですが、

コロナ禍のために中断していましたが、やっと復活しました。

今月は新居の友人宅へのおよばれもありましたので、2回目となります。

平均寿命がいくら伸びたとは言え、

これから何十年もお会いし続けることができるわけではありません。

仲良しの友人には、会える時には会いましょう。

 

この日は、梅田でお買い物に付き合い、その後でティータイムです。

ルクアイーレ7Fのbills大阪へ行きました。

オーストラリア、シドニー発の世界一美味しい朝食として有名なお店です。

当ブログでも何度か登場しています。

 

bills 大阪

 

 

空間が広いし、スタッフの方も親切なので居心地が良いです。

アクリル板のパーティションもしっかりとあります。

マスクをしてのおしゃべりは、ちょっと聞こえにくいけれど、

楽しいので no problem

 

ブルーベリースコーン

ちょっとしたコーヒーのお供に…でも、大きい…

でも、食べられる。

 

リコッタパンケーキ

ああ~~~、たくさんあるので皆さまにお分けしようとしたところで、

写真の撮り忘れに気が付きました

美しいハニーコームバターが三分割になってしまってます。

お見苦しくてすみません。

でも、お味は最高

ふわふわとろとろ、フォークからこぼれ落ちそうなくらいです。

 

 

コーヒー

友人たちは、コーヒーの他にレモネードやりんごジュースをたのんでいました。

レモンがいっぱい入ったレモネードも信州産のりんごジュースも美味しそうでした。

 

オバ様が数人集まれば、おしゃべりは尽きることがありません。

ですが、

感染者がかなり減ってきて、時短解除にもなってきたとは言え、

早めにお開きにして帰りましょう。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡弘樹著「教場 X」、鈴木... | トップ | 「DUNE / デューン 砂の惑星... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事