あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

「DUNE / デューン 砂の惑星」を見てきました~

2021-10-25 00:57:47 | 楽しいこと

「DUNE / デューン 砂の惑星」を見てきました。

先日の「007」に続き、3時間近くの長時間映画の鑑賞です。

続々と海外の大作映画が上映開始となって、嬉しい限りです。

もともと、近未来物とか宇宙関連とかのSF映画は、そんなに興味がある方ではありません。

でも、この種の映画が大好きな夫の要望で一緒に行くことになりました。

反対に、惑星物があまり良くわかっていない私は、

予備知識を入れていこうと、あれこれ検索。

すると、

えー、

なんと今をときめくティモシー・シャラメさまが出ていらっしゃる。

何しろ、名前だけは良く聞きますし、写真も見たことがあります。

でも、映画の中での動くお姿は拝見したことがなく、

世の中に一歩遅れた感があったのです。

オバ様たちとのおしゃべりにも、もちろんご登場はされません。

名前を言ったところで、はて❓

やっとBTSはわかったけれど、メンバーの顔と名前が一致しないという面々。

 

小説「砂の惑星」からして好きな人にはひんしゅくものの動機で、映画館へ出かけていきました。

 

DUNE / デューン 砂の惑星

夫の希望で、IMAXの映画館まで行かず最寄りの映画館で鑑賞。

やはり、この映画はIMAXの方が良かったと思うのですが…

いえ、良妻は夫の希望を叶えます。

(夫婦の力関係をご存知の方は苦笑していることでしょう

 

2~3日前に、IMAXで見た仲良し同期のMちゃんが、興奮して連絡をくれました。

「IMAXは年寄りには心臓に響くけど、3時間飽きさせなかったよ~

で、ティモシー・シャラメがとにかくかわいい。

まだ少年期の役だけど、これからの成長がオバサンは楽しみよ。」

 

さて、今作は第一部。

続編が待たれる訳ですが、まだまだ先のことになりそうです。

そこがちょっと物足りないところでした。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクアイーレ「bills 大阪」... | トップ | 高槻の自家焙煎珈琲屋「リザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事